検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:21,825 hit

怪雨【rtrt】 ページ13

side.you

.



“貴方はなんで__んでしまったの?”



“…雨に、____されたからや”



“雨に?”


“そ。だから雨の日にしか出てこれん”







___

__








仕事が終わり、暗い夜道を歩いてるとかなりの雨なのに傘をささない男性が、何もせず1人で突っ立っていた。

何か怖いな、なんて思いながらも横を通り過ぎる。
だが、少し経ってから違和感を感じる。




あれ、まって……





『ねね、そこのお嬢ちゃん』




振り返ると、まあまあ歩いたはずなのに、すぐそこにいる不気味なお兄さんに声を掛けられた。

怖くて逃げようと思っても、足がすくんで思うように動けない。




『…怖い?…俺の事…』




さっきとは打って変わってか細い声で、呟く。

私の表情で、怖がっているのが伝わったのだろうか。




『…まあ、当たり前や……無理もない…』




ブツブツと1人でなにか呟く男性。雨音のせいで聞き取りにくい。




「…あの、大丈夫ですか…?」




何故か話してしまった。大丈夫なはずがない。でも何処か、可哀想と思ってしまった。




『ちょっとでええから、俺の話聞いてや』




お願い、と手を合わせるもんだから、仕方なく承諾してしまった。
普通なら、断るしなんなら無視。

だけど放っておけない何かが私を引き止めた。




「…取り敢えず、中入ります?」

『ええの?!』




流石に私だけ傘さすのは気まずいので、中に入れる。

私より身長が高いため、傘を持つ腕をいつもより上げて歩く。




『そんなんしなくても平気やって』




そう言うけど、頭に当たっちゃうし……

結局腕をあげっぱなしでいたのでめちゃくちゃ疲れる。

最初は怖かったけど、何故か“怖い人”ではないと認識した。傘もささずに突っ立ってたから変な人ではあるけど。





『あ、ここは?ええんちゃう?』




着いたのは公園。ベンチの上には屋根があり雨をしのげそうだった。

そこに座るとすぐに話し始める男性。




『ごめんなぁ、こんな日に声掛けてしもて』

「いえ、別に…」

『あ、名前は?』




方言からして関西人なのだろう。だからかグイグイ心の距離を詰められる。




『Aちゃんかぁ!いい名前やね』




にこっと笑うその顔は、男性なのに凄く癒された。

あれ、この人本当に悪い人じゃない。




『…まだ怖い?』

「いえ、全然。もう警戒心はとけました」

『ほんまに?嬉しいなぁ』



嬉しそうな表情の彼と話していくうちに、段々と小雨になってきた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

古舘(プロフ) - 蛍さん» 読んでいただき有難うございます、感想も頂けて嬉しいです*。 (2022年9月13日 22時) (レス) id: 2c80c0e490 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レトさ?のお話辛いもの9割でツラツラなんですが、話の作りや文章の工夫がすごくて読む手が止まりません!ありがとうございますm(_ _)m (2022年5月30日 19時) (レス) @page42 id: 4b8bfd7105 (このIDを非表示/違反報告)
古舘(プロフ) - とまとさん» 主人公の「」とレトルトの『。』の中を、PCであれば左クリックしながらなぞって頂くか、スマホであれば長押しして「」の中を検索にかけて頂くと…*°お手数お掛けしますが、こちらをお試し下さい! (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d4dc67ed0 (このIDを非表示/違反報告)
とまと - すいません最後のレトくんのお話の『。』の意味がわからないんですけどどういうことですか? (2021年8月14日 15時) (レス) id: 6d36e78e24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:古舘 | 作成日時:2021年7月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。