検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,328 hit

December.違和感 ページ34

.
.
12月も半ばに差し掛かり、クリスマスまであと1週間ちょっと。

私はクリスマスパーティーのためのプレゼントと
クリスマスイブに涼介くんに渡すためのプレゼントを
先週なんとか無事買い終えた。
…喜んでくれるか、自信はないけど。

クリスマスパーティー楽しみだなーって考えながら校内を歩いていると、
一人でベンチに座っていた知念くんを見つけた。
…知念くんの銀髪に、未だに慣れない。


話しかけようと近づくと、なんだか元気が無い様子で
溜息をつきながらスマホをボーッと見ていた。


「…知念くん、お疲れ様!」


なるべく明るい声で話しかけると、
ゆっくりとこちらを向き、優しく微笑む知念くん。


「Aちゃん。お疲れ様。」

私が知念くんの隣に座ると、知念くんはスマホをポケットにしまい、今日も寒いねーなんて言いながら笑った。


「そういえば知念くんは、クリスマスパーティーのプレゼントもう用意したの?」


「うん。すぐ決まったよ。」

なんて自信満々に言うもんだから、知念くんが何を買ったのか気になってしまった。
…いや、当日まで楽しみにしてよう。



「…… Aちゃんさ、なんか今日、違うね?」


「へ?そう?いつもと何も変わらないけどなぁ…。」


髪も特に切ってないし、服装だっていつも着てるやつ。
知念くんの言葉の意味がわからず、不思議に思っていたら


「… Aちゃん、香水、変えた?」


「あぁ!これ、涼介くんから誕生日にもらったんだ。…あ、匂いきつかった?」


「ううん。全然、……いい匂いだね。」


「ふふっ、ありがとう。」


知念くんはふと寂しそうな顔をする。
とくに最近は、その寂しげな表情をよく見る気がする。



「…知念くん、何かあった?」


「えっ?…なんで?」


私の問いかけに驚いた知念くんは
目を見開いてこちらを見る。



「いや、なんか…最近知念くん、元気ないって言うか…。私の勘違いかな?…もし何か私に出来ることがあれば、と思って。」



知念くんは少し俯きながら黙ったまま
なにか考えているようだった。

December.手遅れの気持ち→←December.知念がいるから?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ano(プロフ) - せりかさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!実は私もせりかさんのお話を読んでまして…コメントいただけて感動しておりました(⑅•ᴗ•⑅)更新頑張ります!これからも宜しくお願いします! (2022年1月16日 7時) (レス) id: 7a1710a5e8 (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - こんにちは、初めまして〜。おすすめから来たら面白くて1からパート3まで一気に読んじゃいました。主人公ちゃん気分で青春きゅんきゅんさせてもらってます(^^)更新頑張ってください! (2022年1月11日 17時) (レス) id: 4fa3f7b9d5 (このIDを非表示/違反報告)
ano(プロフ) - まみぽこさん» ありがとうございます!!コメントとても嬉しいです〜!これからもキュンキュン楽しんでいただけるように頑張りますので宜しくお願いします! (2021年11月7日 16時) (レス) id: 7a1710a5e8 (このIDを非表示/違反報告)
まみぽこ(プロフ) - 最近Hey!Say!JUMPの沼にハマってきた者です!すごくドキドキしたり 有岡くんが間に挟まれて可愛いなって思いました笑 更新頑張ってください!応援してます! (2021年11月6日 23時) (レス) id: 4a93bda961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ano | 作成日時:2021年10月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。