検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:469,292 hit

43.事件の予兆は ページ43

先輩に褒められたりするのが嬉しくて積極的に物を運んでいたりした私は

中学三年生になっても部活で使うテントを率先して一人で運んだりと、そこらの女の子よりは重いものも持てる方だと思っている。

男子にも引かれるレベルで重いものを持っていたし、手伝うよというのを断ってまで一人で運んでいたから…うッ、なんか古傷が裂けてきた。

そんなんだからモテないんだ。辛すぎる。


まあ、とにかく普通の子よりは少しだけ腕力には自信があるわけで。

今も頑張ってるんだけど。


右腕にはシャンプーやリンス、ボディソープとバスタオル。

で、右隣を歩く山姥切さんとは逆側の左腕にフライパンや包丁やまな板などの基本的な調理道具を入れた袋を下げ、脇では布団を抱えてる。

右手の指に引っ掛けてかろうじてトイレットペーパーも持っているのですが、どれか一つでも落としたら死ぬ。

たぶん拾うことが出来ないと思う。


「一刻も早く帰らなくては……」

「…っはぁ、新しい修行か…?これは…」


山姥切さんが苦しそうに呟いたのが聞こえた。

その後小さくぼそ、と『そんなわけないか……写しなんか鍛えても仕方ないしな』というのも聞こえる。

…昨日自己紹介したときや、今日のお店の様子でなんとなく分かったけど、この人は少し心が折れそうになるとものすごくネガティブなる。

ものすごくひねくれる。


(確かに鍛える為ではないけれど……)


そう言われてしまうと、なんか。


(……帰ろ)


山姥切さんには感謝の気持ちを込めてたくさん食べてもらわなくては…。

今日買った和食レシピ集もあるし、これで心強い。

行きは楽しかった道も、今はとにかく短くあってほしいと思ってしまう。

これで荷物が少なかったらもう少し楽しんで帰れたんだろうけど。


(なんか、彼にはもっと、自信を持ってほしいな)


そのためにどうすればいいかはまだ思いつかないけど。

とりあえず重い荷物を持たせてしまったことは帰ったら土下座して謝ろう。

たとえネガティブになっても、明らかに嫌悪感を漂わせながら口に出してくれるので助かる。こちらも対処しやすいし。

そして、本気で謝られたり怒られたりすると焦ってしまうようなとても面倒くさい人で、でも本当はちょっと優しいということはこの丸1日でなんとなく分かっている。



…肩がズキン、と痛んだ。


荷物を持っているから起こったのではないような謎の痛みに首をかしげながら、私は布団を担ぎ直して、山姥切さんに並んで歩いた。

44.この痛みは→←42.重い荷物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 山姥切国広
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺猫(プロフ) - れむさん» れむさんこんにちは!コメントありがとうございます!!鶴丸わたしも大大大大大好きです〜!!!!格好よくて綺麗で楽しくて、でも頼りになってって感じです!笑ありがとうございます。頑張ります! (2018年3月25日 12時) (レス) id: 6cd959886b (このIDを非表示/違反報告)
れむ - 鶴丸推しです!!鶴丸は、イタズラで有名ですがエピソードがとっても面白かったです!更新楽しみにしています!! (2018年2月10日 19時) (レス) id: aa8e748634 (このIDを非表示/違反報告)
苺猫(プロフ) - 翡翠さん» ありがとうございます!そう言ってもらえると本当に嬉しいです…!更新、頑張ります! (2017年1月22日 16時) (レス) id: 031909d4b4 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - はじめまして、お話読ませていただきましたが、すごくおもしろいです。更新楽しみにしていますので、がんばってください。応援しています。 (2017年1月22日 14時) (レス) id: 16da82c0a8 (このIDを非表示/違反報告)
苺猫(プロフ) - 月下の堕天使さん» まんばちゃん!かわいいですよね!大好きです…!少しでも彼の魅力を引き出せているなら良かったです…!なんだかんだ優しいまんばくんです。ありがとうございます! (2017年1月22日 8時) (レス) id: 031909d4b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺猫 | 作成日時:2016年12月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。