検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:102,503 hit

1、* ページ4

「なぁ、伊野ちゃん?フード外してくれないの?」


フードと言う単語だけに敏感に反応する伊野ちゃん。


「顔にトラウマがあるとか?それか、顔を見せたくないだけだと思うけど、誰かから逃げてるとか」



あ、それはないか。



「だーいたい合ってるよー」



「え!?ちょちょちょちょっと待って!」




「んー?」


伊野ちゃんってこんなにテキトーなの?



「前の学校では、テキトー王子ってあだ名が付いたほどだねー」



「初めからそれ出せばよかったじゃん!身構えちゃったじゃん!」



「あ、でも今朝のが素だから」



え、てことはキャラ作りってこと?


「キャラとかめんどくさくてー。でもさー?今みたいにもう口調が浸透しすぎてこうなっちゃうんだよ」



「はぁ」

もう訳が分からなすぎてため息しか出てこない。

「俺は、ずっとこのままのつもりだからねー」


「分かったよ。無理に外したら嫌われそうだし、止めとく」



「別に外したら外したで何も言わないよ?嫌いになんてならないし。ただ、秘密にしてもらうけどね」



何を?

顔のことか?


俺、秘密にすることだけは得意なんだよ!
←どの口が言ってるの?


「秘密にするの苦手そうだしやっぱり見せないわー」



「え!そんなぁ」



「自信満々って顔してたから不安で不安で」


自信満々が悪いこととは思わないよ!?俺はね!



「ねーねー。大ちゃんって、警察さんにお仕事依頼されたりしてるんでしょ?凄いよね〜」




「そ、そんなんじゃないよ。大体、謎解きが好きなだけで、見ているのが好きだから、実際に事件を解決するのは山田だし」



へぇ〜そーなんだ〜。



呑気な声でにっこりと笑う伊野ちゃんが、この時だけは不気味に感じた。



フードでこの声でこの口調だったら不気味にも感じるか、と頭で解決したんだけどね。







スマホのニュースで昨日の盗難事件を取り上げていた。


また怪盗グレーの犯行だろう。


この名前の由来?

グレーのフードを被ってるからだよ。

日本の警察って単純w。

人数もはっきりとしていない。



今まで伊野ちゃんと話していたことを忘れていて顔を上げたけど、


伊野ちゃんの雰囲気が変わったら気がした。


儚く今にも消えてしまいそうな。

表情は分からない。

でも確信があった。


どこにも消えてほしくなくて、伊野ちゃんの手を掴んだ。



伊野ちゃんははっとして俺を見た。


俺、背が低いから高い伊野ちゃんの顔がちらっと見えちゃったんだ。

2、怪盗グレー→←1、*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年9月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。