検索窓
今日:37 hit、昨日:85 hit、合計:42,892 hit

ORICON NEWS ページ35

元乃木坂伊藤、再開後は日曜劇場で看護師役 二宮、竹内らと共演




女優の伊藤Aが、4月スタートのTBS系連続ドラマ『日曜劇場「ブラックペアン」』(毎週日曜 後9:00)に出演することが、わかった。伊藤は芸能活動再開後初のドラマ出演となり、主演の嵐・二宮和也と共演する。伊藤は、二宮演じる主人公・渡海征司郎(とかいせいしろう)が勤める東城大学医学部付属病院の手術室看護師・花房美和(はなぶさ・みわ)役に起用された。このほかキャストも発表され、竹内涼真、倍賞美津子、小泉孝太郎、内野聖陽らが脇を固める。




花房は手術での器械出しを担当しはじめたばかりの新人で渡海の手術での手技に圧倒され、とっつきにくい渡海を徐々に理解していくというポジション。伊藤は「看護師さんのような専門的な役をやらせて頂くのが初めてなので、とてもワクワクしています。芸能活動を再開してから初めての作品になるので、花房美和と共にフレッシュな気持ちでこの作品と向き合って行ければいいなと思います。美和と共に知識と心を成長しながら、彼女にしかない熱を皆さんに届けられるように精一杯努めていきます」と意気込みをみせる。



伊與田英徳プロデューサーはそれぞれの起用理由について「竹内さんは、一生懸命で真っ直ぐな研修医の世良雅志にぴったりだと思いお願いしました。つわもの揃いの大人の世界に飛び込んだとき、二宮さん演じる渡海、小泉さん演じる高階、内野さん演じる佐伯とどう渡り合っていくのか、大きな挫折にどう立ち向かっていくのか。一皮剥けた竹内さんのお芝居が楽しみです」とコメント。



伊藤については「彼女のアイドル時代最後の作品の『仰げば尊し』での屈託のない、けれども芯の強い笑顔と自然で透明感があるお芝居が魅力的だなと思いました。フレッシュな目線で医療界の問題にどう対応していくのかも楽しみですが、竹内さん演じる世良との若者同士のお芝居も魅力的だと思います。笑顔の奥に隠された芯の強いお芝居、期待しております」と若手俳優2人の活躍に期待を寄せた。

Mステ→←Twitter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ann | 作成日時:2024年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。