検索窓
今日:77 hit、昨日:37 hit、合計:453,331 hit

25 ページ28

「そしたらッ、「それを食べろ」って、言われて」



その言葉が、ずっと彼の呪いになってきたんだろう。顔も知らない傑くんの祖父に、苛立ちが募った。


「すごくまずくって、でも、おじいちゃんは食べろって、ひっく、そしたら、皆しあわせになれるって」

「……そっか…でもね傑くん。」

「……ッん、ふっ、ぅ」


私の方に視線を向けながら、しゃくり上げる傑くん。


「それは傑くんの意志を尊重してやって行くことだよ」

「え…?」

「それは傑くんがやりたいって思ったこと?」

「ッ、それで、皆がしあわせになれるなら、僕がやらなきゃ、って」

「そっか…傑くんは優しいね」


傑くんのサラサラの黒髪を撫でる。自分を犠牲にして、大勢を取れる子なんだよね。


「でも傑くん。」

「ッ、なんですか」

「皆を幸せにするためには、まずは傑くんが幸せにならなくちゃ」

「なんで僕が…?」



「皆の幸せのために傑くん1人が犠牲になる必要は無いんだよ?」


「は……?」


細い目を見開いて口をポカンとあける傑くん


「で、でも、皆の幸せの方が、僕1人の幸せよりも」

「いい?傑くん。幸せに絶対の比率なんてないんだよ?」

「比率?」

「ふふ。例えば知らない人の100人分の幸せと

大好きな人1人分の幸せ。どっちの方が欲しい?」


「……」



「ちょっぴり難しかったね。でも、大好きな人の幸せの方が欲しいなって思わない?」


「……うん」


「別に傑くんの考えを変えるつもりは無いよ。

私にとっては知らない人100人分より、傑くん1人の幸せの方が欲しいけど、その知らない人を大切に思う人したら違う選択をとるよね」


「…どういうこと、ですか」


「人にとって幸せの大きさは違うんだよ、って。あなたの幸せは、傑くんを大切に思ってる人の幸せなんだよ、ってこと。分かった?」


「……分かりました」

「そっかー、傑くんは頭がいいね。羨ましいな」

「別に、Aさんも頭いいほうだと思いますよ」

「え、本当!嬉し」


「あ゛〜〜〜やっと終わ……」


傑くんが頬を赤らめて褒めてくれるので、ホンワカした気持ちになっていると、そう、夏油が降臨した。


「は?」

「ひ?」

「な……何やってんだロリコン!!!」

「まって夏油誤解だからーーーーブハッ」

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1320人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗まんじゅう愛してる(プロフ) - お松さん» 見つけてくださってありがとうございます🥹🥹頑張ります🔥💪🏻 (11月25日 18時) (レス) id: ceba318f19 (このIDを非表示/違反報告)
お松 - 初めてこれ読むけど、すごい面白いです!更新頑張ってください!!😘 (11月25日 16時) (レス) @page26 id: f0ee455632 (このIDを非表示/違反報告)
栗まんじゅう愛してる(プロフ) - すんさん» 規模デカすぎて笑います…🤣更新頑張りますね!! (11月13日 19時) (レス) @page50 id: ceba318f19 (このIDを非表示/違反報告)
すん - 終始穏やかじゃなかったです心中。常に叫んでました。神作品をありがとうございます更新頑張ってください…!!数億年なら待てます (11月13日 18時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
栗まんじゅう愛してる(プロフ) - Yunaさん» ありがとうございます!やったー!更新頑張ります!! (9月21日 15時) (レス) id: 184391ef54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗まんじゅう愛してる | 作成日時:2021年3月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。