検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:123 hit

楽天市場と楽市楽座 ページ1

<実話>
たぴにゃんは横に座る好きな人に「これ答えなに?」と聞かれ、楽市楽座と答えた。
すると前に座っているTYくんが振り向き、「楽市楽座って、楽天市場に似てるよな」言った。
たぴにゃんはひらめいた。
これをネタにして、おもしろいボケツッコミの小説を書けるのではないかと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たぴ「そういうことなんです」

シロ「ネタはどんな感じなんだ?」

たぴ「えっとね。完結にいうと…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公・鈴宮未来乃は、親友の高咲シロ、星川しずくとお弁当を食べていた。
すると、転校生・夜宮零斗と天然な男子、朝宮しのぶが来て横に座った。
「社会が苦手で心配」としずくが言うと、零斗が問題を出す。「織田信長が自由に商売をさせるために税をなくした制度をなんという?」。シロは「楽市楽座」と答え、未来乃はボケて「楽天市場」と答える。零斗に「鈴宮、出なおしてこい!」と言われた未来乃は、「あれはわざとだよ!わたし、歴史得意なんだから!それぐらい知ってます!」と抗議する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たぴ「こんな感じだよ!(三人称でまとめました)」

シロ「なるほど」

華「楽市楽座と楽天市場…。すごいアイデアだね」

たぴ「TYくんに言ってください!やっぱり実話って大事なんだね〜。ネタがないってなやんでるときよりも、ふとしたクラスメイトの発言のほうがよっぽどおもしろい小説が書けるんだよね。スピーチはものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくいやだし、総合でもものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくいやな思いしたけど、こういう面ではいいのかな?って思うよ…。」

シロ「学校の存在意義って…。」

図書館デートいいよね→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ネタ帳 , ネタ , たぴにゃん , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴにゃん | 作成日時:2024年2月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。