検索窓
今日:12 hit、昨日:31 hit、合計:826 hit

どうでもいい話4 ページ47

たぴ「ね、ね、シロ!」

シロ「なんだよ!これ以上どうでもいい話を増やすな!ああもう続編確定だ…そして5話で終わってはい完結ありがとうございましたー…」

たぴ「だいじょうぶだよ、シロ!わたし小説家だもん。それくらいコントロールはできます☆余ったとしても雑談で終わらせるまで!」

シロ「よくない!それに雑談ならギャグ短編でやれよ!」

たぴ「あのね、ネタを思いついたの!百人一首!!」

シロ「…は?」

たぴ「だから百人一首!学校でやってね3連勝したよ!一句しか覚えてないけどね!」

翼「どの一句?」

たぴ「紫式部の、『めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に雲隠れにし夜半の月かな』です!」

エメルダ「…どういう意味ですか?」

たぴ「えっとね、多分、せっかく来てくれた友人が、月が雲に隠れるように早く帰っちゃった…みたいなやつじゃなかったっけ?」

翼「久しぶりに会って、昔の友だちかどうかわからないうちに、雲に隠れる夜更けの月のようにあわただしく帰ってしまいましたね…って意味」

たぴ「ほぼ合ってるじゃん!おっけーでしょ!正解でしょ!」

翼「まあグレーかな」

たぴ「っていうか!!だから!あとね、坊主めくりもやったんだけど、これがものすごい盛り上がっちゃって!ちなみに3回連続私は坊主です!」

翼「あははっ!作者弱すぎでしょ!」

たぴ「だって運なんだからしょうがないじゃない!あれ100%運ゲーだよ!」

シガ「カッカッカッ!じゃあ呪えばいいんじゃ!」

たぴ「シガちゃん!相手を呪っちゃだめ!…ってことで、どうシロ!?」

シロ「まあいいんじゃないか?」

たぴ「でしょ!?『みんなで百人一首!』ってね、これ学校生活パート6のネタだよ!」

シロ「学校生活6は、文化祭と百人一首か…」

たぴ「他にネタないか、探してみるね!」

シロ「ギャグ短編は?」

たぴ「今のところ、幼児化を考えてます!エスレイド先輩のせいで翼くんが幼児化しちゃった!?みたいなやつ!」

翼「…なんで俺なのさ?幼児化とか絶対嫌なんだけど!」

たぴ「ふっふっふっ!可愛いからに決まってるでしょ!」

翼「は!?かわいい!?」

シガ「カッカッカッ!なめられてやんのww」

翼「…あんたあとで蹴飛ばすからね」

シガ「ひっ!?…そ、そんなの呪ってやるわい!」

翼「あっそ」

たぴ「もー!とりあえずみんな応援よろしくねっ!」

エメルダside 5班の様子!11→←エメルダside 5班の様子!10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴにゃん@YouTuber志望#もぐ1(プロフ) - 駄作者ことあやさん» ありがとうございます!まさかパート5まで続くとは思いませんでした…ここまで応援してくれてありがとうございます!スイカゲーム3000点はマジで嬉しいですね…!というか今宿題で習ってない問題が出て行き詰ってます。先生ひどい… (12月11日 16時) (レス) id: 093983ed02 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - 続編おめでとうございます!あとスイカゲーム私も違うWEBでやってるんですけど3000凄いですね! (12月10日 15時) (レス) @page3 id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴにゃん@オンライン!大ファン | 作成日時:2023年12月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。