検索窓
今日:30 hit、昨日:10 hit、合計:813 hit

エメルダside 5班の様子!6 ページ39

…流石にお風呂では外しますよね?濡れますし。

先生「こら!1班、5班!話を聞きなさい!」

あ、先生を怒らせてしまいましたね。また面倒くさいことになりそうです。

嫌な事に、集合してからバスが来るまで結構時間があるんですよね。それがお説教タイムなんですよ。

シャロゼ「酷いですよぉ!私はただ、びっくりして叫んだだけなのに〜!エスレイド先輩のイジワル〜〜」

シャロゼさんは嘆いています。

たしかにこういうのって集団で怒られますからね…。

先生「それに班長も!しっかりしなさい!」

華「ふぇ!?あ、はい!」

パルファ「ちょっと!うち喋ってないんですけど!?なんでうちが怒られないといけないのよ!そもそもうち、1回注意したんだからね!エメルダ!」

「あ、ごめんなさい」

パルファさんはため息をつく。

確かに今回怒られたのは私のせいかもです。

それに喋ってたのって私もですけど、ココットとエスレイド先輩もですよね?

どっちかというとエスレイド先輩ですよね?

理不尽です…。

まぁ、パルファさんも班長として先生に理不尽な怒られ方をしたんですから、しかたありませんね。

次から、先生のお話し中には黙っておくことにしましょう。


長いながーいお説教がようやく終わり、バスに乗り込むことになりました。

私の隣の席は兄さんです。
 
席は男女関係ないので、教室の隣の席の人ととなりになるんですよ。現在、私のとなりは兄さんです。

というか、先生は私の事を問題児だと思っているらしく(なぜでしょう?テストで赤点ばかりとるからでしょうか?)、いつも隣を兄さんにするんですよね。

兄さんがとなりだと答えは教えてもらえますし、ノートは兄さんのをうつせますし、寝ても起こしてもらえますし、すごく助かりますけどね。

というか兄さん…夜の2時ぐらいまで徹夜して読書してるのに、授業中に眠くならないんでしょうか?

いつも、

「おい!授業中に寝るな!」

って怒られるのは、私です。

まあ兄さんが起こしてくれなかったら、先生に見つかり、またながーーいお説教になるので、そのほうがいいんですけどね。

読書とか、私にとっては不可思議七不思議です。(兄さんの不思議なところは七個以上あるかもしれません)続く

エメルダside 5班の様子!7→←エメルダside 5班の様子!5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴにゃん@YouTuber志望#もぐ1(プロフ) - 駄作者ことあやさん» ありがとうございます!まさかパート5まで続くとは思いませんでした…ここまで応援してくれてありがとうございます!スイカゲーム3000点はマジで嬉しいですね…!というか今宿題で習ってない問題が出て行き詰ってます。先生ひどい… (12月11日 16時) (レス) id: 093983ed02 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - 続編おめでとうございます!あとスイカゲーム私も違うWEBでやってるんですけど3000凄いですね! (12月10日 15時) (レス) @page3 id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴにゃん@オンライン!大ファン | 作成日時:2023年12月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。