検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:720 hit

華side ホテルにて!2 ページ35

陽子「ねーねー!みんなでトランプしよーよ!」

陽子ちゃんがトランプを取り出す。

シャロゼ「賛成なのです!いっぱい動いて疲れたのです」

シャロゼちゃんも取り出す。わわっ!

「ね、ねえみんな!まずはしおりに振り返りとレポートかこ?あ、お小遣いノートもつけなくちゃ!」

しおりに書いてあったし、先生も行ってたもん。寝るまでに、しおりに必要なことを書いとけって。あと明日の準備もしなくちゃね!

消灯は夜の9時半と、中3にしてはかなり早いっ!でも明日いっぱい乗り物に乗るから、酔わないようにっていう先生の配慮らしいです。

でももちろん、そんな時間に寝る気なんて1%たりともない!夜更かしするに決まってるでしょ!

だって私たち中3だもの、それに修学旅行なんだから!いつもより遅くてもいいぐらいだよ。

寝る前にやってもいいけれど、するべき事は先に終わらせた方があとで遊べると思うんだ。

それにわたしは、班長会議もあるし…。

陽子「えー!めんどくさいな〜…」

尚美「陽子ちゃん、さっさと終わらせていっぱい遊びましょう?」

シャロゼ「ううっ、めんどくさいけどやるのです!てかレポートの問題多すぎるのです、華ちゃんヘルプ三―です〜〜!」

「あっ、了解!えっとね、これはこれで、こっちはこれだよ」

陽子「華ちゃんありがとう!」

ってことで、私たちは協力しながらなんとかレポートを完成っ!

次はお小遣いノートをつける。

えっと、おまもり2つで1000円、もみじまんじゅうで2000円、しゃもじストラップで800円、レモンキーホルダーで400円、ボールペンで300円。まあ約だから、ざっとだけどね。残り60円。

よし、できたっ!

陽子「うー、振り返りめんどいー。何書けばいいの?」

「えっと、お買い物のこととか、計画のこととか、実際に買い物してみてどうだったとか…」

わたしは、予想以上にお金を使いすぎちゃって、使い果たしちゃったなぁ。お土産って高いから、4500円ってなかなか難しい。

陽子「お金少ないっ!10円しか残ってないよ〜」

シャロゼ「高等部だともっと持っていけるのです!」

そうだよね、高等部ならもっとお金増えるよね。楽しみっ!

でもこれでも、十分楽しいっ!

尚美「ふふ、でもいい金額だと思うわよ。高等部ではどこに行くのかしら?」

確かに!うーん…京都とか?東京はさすがにいかないかな?混みすぎて迷子とかになりそうだもの。続く

華side ホテルにて!3→←作者たぴにゃんによるクリスマスの話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴにゃん@オンライン!大好き#翼君は神(プロフ) - 駄作者ことあやさん» コメントありがとうございます!これからテスト地獄です。そのうえ今日は、大量の宿題っ!うぅ…もーやだです〜小説に現実逃避してやる!(1時間後、お母さんに怒られる) (12月3日 7時) (レス) id: 96ca15d534 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - 回復おめでとうございます!?リアル、私より大変そうですね……… (12月2日 16時) (レス) @page3 id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴにゃん@オンライン!大ファン | 作成日時:2023年11月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。