検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:718 hit

華side 広島にて!4 ページ30

びっくりしておまもりを見ると…わっ!これ恋愛のお守りじゃない!

こんなの買ったら絶対からかわれるよ!そもそも誰かに誤解される!

わたし、学校のかばんにつけようと思ってたんだから!かわいいけど、ダメダメ!!

わたしはあわてて桃の花の恋愛お守りを手放し、横にあった水色のお守りを2つ掴んでお店の人に渡した。

「あのっ、これお願いしますっ!」

お店の人「はーい。2つで合計1000円になります」

1000円!?ってことはひとつ500円なんだ。結構高いなぁ。

持ってきたお金が4500円ということを考えると、約4分の1がおまもりでなくなっちゃった。

…ってちょっと待って!わたし、とっさに2つ買ったけど…これ誰にあげるのっ!?

ひとつは自分で…そもそもまったく一緒だしっ!

そもそもこれ、なんのお守り…?

お守りは水色に青の雲柄で、金のふちどり。上には白いリボンが蝶のように結んであった。かわいい!

わたし水色が好きだから、ちょうどいいかも?

ひっくり返してみると、水色に金の模様が描かれていた。神秘的だしカッコいい!

陽子「華ちゃーん、恋愛のやつ買わなかったのー?翼くんとペアってこと!?」

陽子ちゃんの目が輝いている。

「ええっ!?か、考えてなかった…」

とっさに掴んだんだもーん!

尚美「あら、いいじゃない。可愛いと思うわよ。それに女のコらしすぎないから翼くんも喜ぶと思うわ


シャロゼ「その通りなのです!私もエスレイド先輩に学業お守り買ったのです…」

エスレイド先輩は高等部1年。学年は違うけど、シャロゼちゃんは科学部が一緒だし家が近いからよく一緒にいるんだ。

でもエスレイド先輩ってテストのランキングでよく上位にいるけど、勉強得意なのかな?

…まさか、勉強が出来る薬とか調合してないよね…?うんうん、さすがにないか…いや、あの先輩ならありえるかも…?

わたしがあれこれと考えていると、

陽子「華ちゃん!厳島神社見学するよ!」

「あっ、はーい!ごめんね」

ってことで、私たちは厳島神社を見学し、しおりのレポートをまとめた。

レポートは結構あったけれど、みんなで協力したらクリアできたよ!

えっと、時間としては残り1時間。たっぷりあるね!

次は有名なしゃもじ屋さん、「杓子の家」に行くことに。

そこにはたくさんの可愛いしゃもじストラップがいっぱい打ってあったんだ。続く

華side 広島にて!5→←華side 広島にて!3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴにゃん@オンライン!大好き#翼君は神(プロフ) - 駄作者ことあやさん» コメントありがとうございます!これからテスト地獄です。そのうえ今日は、大量の宿題っ!うぅ…もーやだです〜小説に現実逃避してやる!(1時間後、お母さんに怒られる) (12月3日 7時) (レス) id: 96ca15d534 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや(プロフ) - 回復おめでとうございます!?リアル、私より大変そうですね……… (12月2日 16時) (レス) @page3 id: 6622b2e03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴにゃん@オンライン!大ファン | 作成日時:2023年11月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。