検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:26,746 hit

ハロウィーンパーティー/12 ページ26

あなたside


 談話室に戻って、臣さんに


 手伝うことは、ないですか!と聞いたら笑顔で


 ないです!と断られました。


 終わったかららしいけど、


 僕が居ても邪魔なだけとかないよね。やめてね。


臣 「そういえばA、


  タッグマッチハロウィンの衣装のデザインはできたのか?


  幸が怒ってたぞ」


 臣さんはエプロンを外しながら言う。


あ 「さっき出してきたよ!


  幸くん、衣装は作ってくれるって言ってた!


  僕は帽子作らなきゃなんだよね」


 臣さんは心配そうな顔で


臣 「まだ作り始めてなくて間に合うのか?」


 と訊いてくれる。


あ 「心配ご無用!今日の夜から作り始めれば間に合う!


  多分!」


 どやお。どや顔して言ってやった。


 と、いつの間にか臣さんの腕の中には大量の布。


 な、なんで?


臣 「よし、俺も手伝ってやるから余裕をもって


  間に合うようにしような。な!」


 出ました!臣さんの半強制力!


 頑張れば断れないこともないけど、臣さんにこの笑顔で


 言われたら絶対にせざるを得ないと思うんだよね。


 それはもちろん僕も例外ではないので予定を早めて


 臣さんと一緒に作り始めることにした。


 多分途中で太一来るよね。


 ほんと、手伝って頂いてありがとうございます!


あ 「デザインがこちらになります」


 すすす……とデザインを差し出す。


 幸くんが困るだろうってコピー持ってきてくれたんだよ!


 優しいね。


 それを差し出しました。


臣 「なるほどな。右が監督か?」


 ブンブンと頷く。


臣 「へぇ、似合うと思うぞ。


  じゃあ、俺は監督の方の帽子を作っていくから、


  Aは自分の帽子を作っていってくれ。


  もちろん俺は分からないとことかがあったら


  すぐに訊くし、


  裁縫面でここが分からないとかがあったら全然訊いてくれ」


 臣さんはそう言って布を手に取り、サイズを図って


 カットを始める。


 こんなに頼ってたら今後やっていけないんだけどな。


 演劇の衣装は自分で作らないといけないんだよ。


 臣さんの優しさに甘えてしまう自分が居る。


 直していかないと。


 ちくちくちくちく。


 お裁縫、始めました。


 やっぱり楽しいね。


 なに訊いても臣さん答えてくれるし。

ハロウィーンパーティー/13→←ハロウィーンパーティー/11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あっきー*さん» 了解です!ありがとうございます (2017年12月13日 17時) (レス) id: d4d600c4ac (このIDを非表示/違反報告)
あっきー* - 湊さん» プレイヤー名はゆっきーです (2017年12月12日 20時) (レス) id: acfd2f8f11 (このIDを非表示/違反報告)
あっきー* - 湊さん» 確認しました! これからよろしくお願いします (2017年12月12日 20時) (レス) id: acfd2f8f11 (このIDを非表示/違反報告)
あっきー* - 湊さん» ありがとうございます よろしくお願いします (2017年12月10日 19時) (レス) id: acfd2f8f11 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あっきー*さん» マジですか……私は6でも全然構いませんがID送りましょうか? (2017年12月10日 18時) (レス) id: d4d600c4ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あん肝 | 作成日時:2017年10月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。