検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:12,141 hit

名前 ページ27

八「あのさーお前いつまで俺のこと

  先生って呼ぶつもりなの」



「先生は先生じゃん」








学校を出て今度は役所へ向かう車内で銀八先生がいつも言っていたことを言及してきた



先生は先生でそれ以下でも以上でもない



というのは嘘で、"先生" と呼びすぎて今更名前で呼ぶのなんて照れてしまって呼べないだけ



でももう彼氏も超えて旦那さんになったんだから、先生といつまでも呼ぶのもおかしな話だ






今から銀八って呼べと?





違和感が勝るから無理だ…だったらあの名前で呼んでみようかな









「銀さん…」



八「あんだそりゃ」








夢の中で呼び慣れた幻の人の呼び方



私が作り出したもう1人の先生の姿なんだから、銀さんと呼んでも問題ないはずだよね?



そのはずなのに銀八先生に銀さんという呼び方は何故か変な気持ちだ



やっぱり銀さんは銀さんで、先生は先生で違う人物なのかもしれない



難しい思考をしていると自分でも自覚しているけど、銀さんと呼ぶのは違う、と言うのが結論だ



それに先生自身も納得してない










八「ほれ、銀八って呼んでみろ」



「ちょっと待って心の準備してるの!」



八「へーへーいくらでも待ちますよ眠り姫」



「揶揄うの禁止!」










"銀八" と呼ぶことができる関係に憧れを持ち、昔は妄想で呼びまくっていたくせにいざとなると声に出せないなんて情けない




ドキドキと耳元で騒がしい心音



頭の中で何年もシミュレーションをしてきたんだ、それを言うだけだ、大丈夫



そう自分に言い聞かせるが、緊張して寧ろ口元が緩みニヤけてしまう



赤信号になる度に期待の眼差しを私に向けている銀八先生の笑顔が眩しい










八「なーにニヤニヤしてんだ」



「うっさい」



八「な、早く言えって」



「銀八…」








意を決して銀八と呼ぶと恥ずかしさでぶわっと顔が身体がすごい速度で熱を帯びていく








八「…ッ!

  予想以上の破壊力…」




「先生!前、前!」









銀八先生がふざけた反応をすると後ろかプーッとクラクションが鳴らされ



さっきまであった熱が冷め先生から前に視線を向けると赤信号が青信号に変わっていた



先生も慌てて車を発進させれば2人で笑い合う



こんなしょうもない事が銀八先生となら楽しいんだ








八「な、もっかい呼んで」



「やーだよ銀八」



八「クソガキ…」

お帰りとただいま→←煙草



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 銀八先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るう | 作成日時:2022年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。