検索窓
今日:7 hit、昨日:60 hit、合計:38,529 hit

聴取 ページ7

川合 side


緊張しながらも、女の子からしっかり聴取を取るために取り調べ室に入る。


川合「失礼します。町山交番の川合と言います。」


中には、可愛らしい小柄の女子高生が不安そうな表情で座っていた。


川合「ここ、座るね。」


「はい。」


川合「早速だけどお名前は?」


「清水彩菜。」


川合「年齢は?」


清水「17。」


川合「17歳か…」


聞いたことをしっかり報告できるように、

記録用紙にメモしていく。


川合「どこか怪我はしてない?」


清水「多分してないと思います。」


川合「そっか、良かった。それで、何されたの?」


私がそう聞くと、彩菜さんの表情が突然強ばった。


川合「どんなことされた?」


清水「えっと、胸を触られて…」


そう話し始めた彩菜さんの声はふるえていて、

スカートの上で拳を握りしめていたが、

余裕がなかったこの時の私は、その事にも気づけず淡々と記録していく。


川合「どう触られたの?どっちの胸だった?服の上から?それとも…」


清水「それ、言わなきゃダメですか?」


息もする間もなく続けられる質問を彩菜さんが遮った。


川合「あっ、ごめんなさい。じゃあ、被害にあった場所はどの辺だったかな?」


清水「駅前のショッピングモールの裏。」


川合「どんな人だったか覚えてる?」


清水「普通のおじさん。」


川合「分かった、ちょっと待っててね。」


事前に言われた通り、大まかな状況を聞いて源さんに報告しようと退出しようとすると、


清水「あーでも、なんかもう大丈夫かも。」


川合「え?」


清水「さっきまで頭来てたけど、お姉さんに聞いてもらったら治まっちゃいました。」


川合「ほんと?」


清水「はい。」





彩菜さんの言葉通り、今日は帰ってもらうことになったので、

署の入口まで彩菜さんを送っていく。


川合「もうすぐお母さん迎えに来てくれるからちょっと待っててね。」


清水「でもバイトなんで…」


川合「だったらバイト先まで送って行くよ。」


清水「大丈夫です。遅刻しちゃうんでもう行きます。」


少し彩菜さんの様子が気になったけど、タイミング悪く電話がなって彩菜さんと別れた。





山田 side


医務室の扉を開ける。


山田「A、」


『山田…』


山田「大丈夫か?」


『あぁ、うん。…私が聴取取るべきだったよね。』


山田「体調悪いんだからしょうがねぇだろ。いいから休め。…もうあの事は考えんな。」


『うん…』

お土産→←刑事課



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - 天倉日向さん» 初めまして✨️ありがとうございます🫰🏻💕 (1月8日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
天倉日向 - 初めまして日向です♪ハコヅメ私も好きなので楽しく読ませてもらってます! (12月23日 16時) (レス) @page2 id: 367eca1ae4 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» そう思わせてしまいすみません🙇🏻‍♀️読ませて頂きたいと思います!勘違いさせてしまいすみません💦もし良ければ今後も読んでください! (6月3日 15時) (レス) @page10 id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - パクリのつもりなかったんですね。すいません、似すぎてて、てっきり参考にしてるのかな?と勘違いしてました💦(すごく似てる部分多いので良かったら見てみてください)勘違いしてすいません。 (5月27日 15時) (レス) id: 2e0085fa27 (このIDを非表示/違反報告)
なにふぁむみちふぁむ(プロフ) - さくらさん» 初めまして。そうなんですね!展開が似ているなんて嬉しいです!パクリのつもりはありませんが、これからも似たような内容があったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️オチは最後までのお楽しみとさせていただきますね🤫ありがとうございます! (5月21日 16時) (レス) id: 395886c890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なにふぁむみちふぁむ | 作成日時:2023年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。