検索窓
今日:1 hit、昨日:43 hit、合計:105,146 hit

第49話* ページ15

時刻は朝の6時前、nqrseはズキズキと痛む頭と少し怠い体を起こした。
今日は歌い手達が集まるフェス形式のライブ当日。今回はあらなるめいとAの全員参加で、昨夜まで一緒にライブ確認をしたり「頑張ろうぜ」とワイワイ話していた。
幸い、まだ誰も起きていないようで、静かに部屋を出て洗面所へ向かう。
鏡に映る自分の顔色は最悪と言っていいほど悪い。

「(ライブ当日に体調崩すかね?普通。マジでやばいぞなるせ)」

当日に体調不良になったので休みます、なんて言えるはずもなく、ササッと身支度をして誤魔化し程度にメイクをした。
後は少しだけ胃に何か入れてとりあえず頭痛薬を飲もう。発熱にも効くから万が一熱が出てもそれで大丈夫。と気合を入れて起きてくる3人の為に朝食の準備をする。

何とか3人には不審がられずに直前リハまでこなし、楽屋のソファに深く腰をかける。
久し振りに会う友人達と写真を撮ったり談笑したり、めいちゃんが大量のケータリングを持ってくるので仕方なく食べたり、体はしんどいものの何とか自分の出番まで事は進んだ。
自分はあらきとコラボで1曲、フェスに参加しているXYZメンバーで1曲、ラストに全員で1曲の予定。
色んな意味でドキドキとする心臓を抑えてステージ脇に居ると、あらきに背中を叩かれた。

「珍しく緊張してんね?久し振りだから?」
「…まぁ、そんなとこ。ねぇ、もっかい気合入れて」
「ん?」

不思議に思いながらももう一度背中を叩かれ深呼吸をする。アドレナリンが出てきたのか体の怠さが少し消えた。

「っし。行きますか」
「よろしく、なるせさん」

結果的に言えば、パフォーマンスはいつも通り完璧だった。
ラストの合唱では薬の効果もあってかすっかり体調不良なんて忘れて、最後まで楽しんだ。
観客に手を振って、ステージ側のスタッフや演者に挨拶をしながら楽屋に戻る最中、無意識に気が抜けたのか、足の力が抜けたと気付いたのと同時に目の前が真っ暗になった。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:あらき , nqrse , めいちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ち ひ ろさん» コメントありがとうございます!順次更新しますのでお待ちください! (8月3日 12時) (レス) id: 1d38a41f1c (このIDを非表示/違反報告)
ち ひ ろ(プロフ) - 以前はリクエストの素敵なお話ありがとうございました!再びリクエストなのですが、暑い日が続いているので4人で海やプールに行くお話が読んでみたいです。 (8月2日 12時) (レス) id: d14445efc4 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございます。とても助かりました;;今後のお話も楽しみにしております (7月5日 19時) (レス) @page46 id: 4c715eefda (このIDを非表示/違反報告)
RRR(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございました!お体に気をつけて頑張ってください。 (7月2日 11時) (レス) @page44 id: 9a70e09dc0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りくさん» ありがとうございます!順次更新していくのでお待ちください! (6月27日 21時) (レス) id: 1d38a41f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。