検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:39,512 hit

友達探し10日目 ページ11





「…………爺さん」

『……はい?』

「……爺さんの言った事とあの牙の痕だよ。この事件が《オオカミ男事件》と呼ばれた、肝心なところが説明出来ていないのだが?」


……この警部さんは何でわたしの推理にこんなにケチつけるんだろう。

矢っ張り子供だと思ってるのかな。……これでも一応二十二歳なのに。


『此れを使ったんです』

わたしが何時(いつ)も持ち歩いているバッグから、何時もその中に入れているお守りを出した。その瞬間警部さんも警察さんも目を丸くする。

……わたしがお守りとして持ち歩いているのは、姉から貰ったオオカミ男の牙(・・・・・・・・・・・・・)だったからだ。


『見れば分かりますね。……オオカミ男の牙です。あっ、ちなみにこれは姉からお守りとして貰った物です』


「……オオカミ男の牙を使った?頭の中にお花畑でもあるんじゃないか」


『……そう言われても言い返せないのは辛いですね。ですが此れ、姉が言うにはまじないのお店で売っていた物なんですって。
犯人は野犬と野良猫に殺した後で此れを押しつけて、牙の痕をつくったんです。お爺さんはただ純粋に言っただけでしょうから、金儲けには加担して無いと思います。

人間の方はーー自演じゃないでしょうか。殺さずに牙をこう押し当てるだけで血がだくだく出るので、自分でもやれる筈ですよ』


少し間を置き、息を吸って告げた。


『……これがわたしの考えた、《オオカミ男事件》の真相です。
もしこの仮説が本当なら、……犯人を早く捕まえないと面倒なことになるとーー』

「面倒な事にはならないぜ、餓鬼」



ーー……低い声が、響き渡った。



「お見事な推理だった。……が、残念ながら今の推理を聞いていたのはこの場に居る奴だけだ。つまり何が言いたいかというと……」

ジャキン、と銃の安全装置を外す音が聞こえる。……ちょ、ちょっと待って。これかなり拙いんじゃない……?ごん呼ぶ暇も無いよ……?


「ーーお前らを殺せば口封じが出来るって事だ!!!」

男が銃を構えた。ど、如何しよう……如何すれば……




ーードガッッ!!!



………………え?

友達探し11日目→←友達探し9日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みず(プロフ) - 即直してきました。完璧です(ドヤ顔) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» ふひゃああああああぁああああ!!!!やっちまったぜスライディング土下座ーーーー!!!!(ズザアアアアアアアアアア) (2018年9月22日 22時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - いやみずちゃーん!かなり前にも言ったが“弁別”よ!!不覚にも吹いたその二よ!!!← (2018年9月22日 22時) (レス) id: be7752c821 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - ゆあさん» 与謝野先生の解体ショー(?)、新美ちゃんは未だ受けてないらしいです。 (2018年8月29日 15時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 大丈夫だ桜庭ちゃん。皆、これを経験して大人になるんだよ(`・ω・)bグッ! (2018年8月29日 13時) (レス) id: 2d3bbb4ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作者ホームページ:http://twpf.jp/uranai_mizu  
作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。