検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:12,215 hit

36. ページ40

(夏目 目線)

「つまり、この政策があったことで…。」

「社会とか、真面目に受ける必要ないでしょ。」

「えっ、そうなの?う〜ん、そうなのか…。」

全くやる気のない教室の空気を察して、先生が、

「ここ、テスト範囲だからな。」

って言った瞬間、みんなノートをとりはじめた!

あからさまに不機嫌そうな先生の顔…。
私の一番得意な国語、一番苦手な社会…。同じ文系なのに、何が違うんだろっ…。

苦手な科目は特に集中してやってるんだけど、今日はなんか…。

レナのことが気になって、心配でたまらなかった。

(どうしたらいいんだろう…。)

助けたいのに、どうしていいかわかんないや。

(体が痛い…。のびするか…。)

「うぅ〜ん…。」

「おっ、これ解けるのかっ。どうぞ、やってみなさい。」

「へっ!?」

「百瀬サンすご〜」

「超難問なのに〜!?」

えっ…。超難問とか、なんで!?

目の前には、ニッコニコでチョークを渡してくれた先生。

すぐ後ろには、目を輝かせて私を見てる、みんな…。

こんなときに、手を挙げたんじゃなくて、のびしてたんですなんて、言えないっ…!

(やるしかっ…。ない…。)

ぐっと顔を上げて、またすぐ下げたくなった。

だって、知らないし、なにこれっ!

あれっ…?でもこれ、前に、まっしろー先輩(シロ)とやった!

(あだ名は夏目が考えました!by作者)

「どっ…。どうですかっ?」

おそるおそる聞いてみると、先生が悔しそうな顔で、

「正解だ。なんで分かったんだ…。」

って言って。

「社会ニガテじゃなかったの〜!?」

「すっご〜い!天才!」

って、クラスのみんながほめてくれた。
…ほめ言葉って、すっごいあたたかい…!

私も自然と、笑顔になれた。

37.→←35.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いみちぇん&嵐大好きみよら(プロフ) - あんことうさぎさん» ありがとうございます!(?)ですよね…笑 そうですね、ゆっくりでいいと思います!笑 ありがとうございます!! (2021年1月17日 15時) (レス) id: 65097701c5 (このIDを非表示/違反報告)
あんことうさぎ - いみちぇん&嵐大好きみよらさん» あ!れいなさん→みよらさんになったんですね!改名おめでとうございます?(日本語ォォ!!)やっぱりずっとやり続けられないですよね…。ゆっくり、まったり!これがいいのですね♪ 私も応援してます!無理のない範囲で頑張ってください!! (2021年1月17日 15時) (レス) id: 9159578e83 (このIDを非表示/違反報告)
いみちぇん&嵐大好きみよら(プロフ) - お久しぶりです、改名しました、元れいなのみよらです!更新嬉しいです!あたしも更新止めっぱなしなので、大丈夫ですよ!お互い、ゆっくり作品を作っていきましょう!!応援してます♪ (2021年1月16日 16時) (レス) id: 65097701c5 (このIDを非表示/違反報告)
あんことうさぎ - 華菜☆さん» アドバイス、ありがとうございます!そうですね…!別の作品でも同じようなこと言われたのに、いかしきれてなかった…!すいません! !これからは、意識して出していくのでよろしくお願いします! (と、言っても、ぜんぜん直ってないじゃん!と思うかもしれません…!) (2020年10月25日 17時) (レス) id: 9159578e83 (このIDを非表示/違反報告)
華菜☆ - コメント失礼します。今更新されている分絶対一気読みさせて頂きました!すごく面白かったです!評価もさせて頂きました。アドバイスなんですが、文の間を何行か開けると読みやすいと思います。今が読みにくいわけではないですが…上から目線ですみません…… (2020年10月22日 18時) (レス) id: 34f6bb387e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんことうさぎ | 作成日時:2020年10月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。