検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:10,390 hit

8.絶望的にムリ ページ18

9月になり、私の店舗の店長が変わった。

前までの店長は年齢が近くて話も合う感じだったけど今回来た店長は正直無い。マジで無い。

年齢も上だしノリ合わないし何言ってんのか説明下手クソだし。一番最悪なのは性格が悪いこと。とにかくいちいち突っかかってきてうざい。9月に入ってまだ2週間だけどもうすでに大嫌いだ。

こいつとシフトかぶるの嫌だから、日数減らしてもらおうかなーなんて考えながら最近は仕事をしている。




今日は土曜日。お客さんが非常に多く館内全体が賑やかだ。


入口付近に置いてあるマネキンの服を変えていると山田くんが通った。

「お疲れ」
「お疲れー。おつかい?」
「そう。両替しに行ってた」

山田くんはお金が入っているポーチを見せながら答えてくれた。

「あ、もうそんな時間か!私のとこもそろそろ行かないと」
「今日両替機混んでたで」
「えー。みんな繁盛してんだねー」

そこから私と山田くんは今日何売った?とかの話を始めた。

山田くんは非セール品を売ったらしく一気に店の売上を上げたらしい。嬉しそうに語っていて聞いてるこっちも嬉しくなった。

そしてお客さんが店に入ってきたので私達は会話を切り上げた。

店員がおしゃべりしてる時ほどお客さんが入ってくるのはあるあるだ。空気を読んだ山田くんはじゃあと言った後自店に戻って行った。

私は私でお客さんに声を掛けよう。
その瞬間店長に呼ばれた。


「今おしゃべりしてたでしょ」
「はい」
「みっともないからあんま店頭でベラベラしないで」
「…すみません」

店長の言うことも分かる。ここは素直に謝った。

確かに店員のおしゃべりって感じ悪くうつっちゃうよなと少し反省した。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - あずさん» あずさん!コメントありがとうございます!( ; ; )感想とても嬉しいです✨私もあずさんの見抜いて、心ドキドキしながら何回も読んでます✨更新頑張ります!😳 (2月10日 1時) (レス) id: 262806c1af (このIDを非表示/違反報告)
あず(プロフ) - 夜分遅くに失礼します…!めくるめく日々の更新、楽しみに待ってました。石井さんの登場に心踊ってます。あんこ様のお話の構成、自然な会話が大好きです。どんな結末を迎えるのか一読者としてワクワクしつつ、また最初から読み返そうと思います。更新頑張ってください! (2月10日 1時) (レス) @page36 id: de1b10e721 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2023年6月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。