検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:22,407 hit

お預かり ページ12

A「真昼!」

ドアの先には真昼が立っていた。あの黒猫も掴んで。

A「えーっと…どうしたの?」

真昼「ちょっとコレ預かってくれ!」

黒猫をつき出された。

A「…えー、何で?」

私の家ペットホテルじゃないんですよぉ真昼お母さん…主夫だから忙しいのも分かるけど…ね?

真昼「御願いちょっとだからさ!今から出掛けてくるんだけど、コイツ家にいると、まぁ、色々散らかすし!」

え、一緒に連れて行けばいいのでは…?

と言おうとしたけど、猫を押され、真昼は出掛けて行ってしまった。

マジか

黒猫は辺りを見渡して、猫のままゴロリとソファーに横になった。

私はかなり其処から離れているキッチンで夕飯を作った。

ん…?待って…

まさか怠惰、私にバレてないと思ってる?人型にならないかも。。

じゃあ御飯は一人分?でも人型になったら…!?

ていうか何で怠惰の分まで作らなきゃならないの!




あ…


考えている間に、焼きそば麺が二人分、ツルンとフライパンに落下した。

あぁ、主夫早く帰って来ないかなぁ…。出来れば夕飯が出来る前に!!

そんな願いも虚しく、焼きそばが出来上がっても真昼は帰って来なかった。

極力、人型の怠惰は見たくない。

なんでって、それは、怒りが沸いてくるから!

怠惰達は昔、大体人型だったからね。猫の姿は全然見なかった。

本当はこの猫つまみ出したいけど、友達に御願いされたし、そうもいかない。




…友達?……








〜続く〜

昔から貴方は私を見なかった→←覚えていたよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , サーヴァンプ , 黯架   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黯架 - うわああありがとうございます!めっちゃ寝ますね(笑)頑張ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2020年3月13日 16時) (レス) id: 1175078eb4 (このIDを非表示/違反報告)
しょーゆー(プロフ) - 貴方様の小説が好きすぎて朝と昼と夜しか眠れませn(( めっちゃ好きです!!応援してます! (2020年1月6日 16時) (レス) id: 70ec3f117a (このIDを非表示/違反報告)
杏花 - 気付かなかった…ご指摘ありがとうございますっ!多分コレで大丈夫かと (2019年7月10日 17時) (レス) id: 9321077a4f (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年7月10日 17時) (レス) id: aa79e4e0f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黯架 | 作成日時:2019年7月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。