検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:158,162 hit

111限目 ページ17

「何をしているのですかな?Mr.ブラック」


そんな低い声に、上がっていた体温が一瞬にして下がるのを感じた。「頭身の毛も太る」だったが、いつかマグルの小説で読んだことがある。「はしょうもん」だったか「はしょうふう」だったか。そんなどうでもいいことを思い出してしまうくらいには、多分僕は焦っていたんじゃないかと思う。



「えーっと、何もないです、スネイプ先生」



前にも言ったかもしれないけれど、スリザリンとしてはあるまじきことか、僕はこの人が苦手だった。べったりとした髪に、土気色の顔。まさに蝙蝠としか形容できなく、非人間的だった。ジッと、僕を見つめるその目がどうにも気まずくて、僕は目を泳がせた。



「これは、我輩がマダム・ポンプリーから直々に言われ、調合した薬だが……」



スネイプ先生は地面に落ち、割れた便を指差しながら薄ら笑いを浮かべる。冷静になって周りを見てみれば、不安そうにしている顔が、たくさんこちらを向いていた。しまった、ここは医務室じゃないか。



「すみません、先生。後でマダムに謝っておきます」



僕はスネイプの……スネイプ先生の顔をじっと見つめる。その暗い瞳が、獰猛な獣のように僕をにらんだ。僕が一体、彼になにをしたと言うのだろうか。

__いや、さっきの言葉には、わざと悪意を込めたけれど。



「全く、自ら問題を起こさねば気が済まないのすかな、ブラック。全く君とポッターはそっくりだ」

「やめてください。あんな血を裏切る者と一緒にしないで」



キッと彼を睨めば、やはり彼は相変わらず薄ら笑いで僕を見下ろしていた。それがどうにも憎たらしく__先生にこのような言い方をするのは良くないかもしれないが、知ったことか!__僕はもう一度口を開く。



「それともスネイプ先生は、純血と半純血との差も分からぬほどの愚か者なのでしょうか?まさか、かのスネイプ先生がそんなわけないですよね。あなたは優れた教師なんでしょう?」



スネイプの表情が変わった。高圧的に僕をにらみ、そして言う。



「教師に対してのその発言。いささか問題がありますな。Mr.ブラックはどうにも罰則を受けたいようだ。ひとまず医務室をかたずけなさい。もちろん魔法を使わず。その後に我輩の部屋に来るよう」



失礼する、そう言って彼は、音もなく医務室を出て行った。

112限目→←110限目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんころころもち x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。