検索窓
今日:4 hit、昨日:39 hit、合計:43,603 hit

338限目 ページ39

さて、そんな感じでフクロウは進んでいき、ルーン古代語の後。僕は図書室に足を運んでいた。たまには息抜きも必要だろうと思って、何か面白そうな本はないかと物色する。


「……あ」


 そういえば、テストとその勉強に追われて忘れていた。僕はつかつかとホグワーツの歴史の書棚に歩く。そして一冊取り出した。それを持って、図書室の中でも死角になっている場所に座る。そして中から、彼女からの手紙を取り出した。


「……は?」


 書かれていたのは、巨人について何か知らないかという、よくわからない質問。セオドールに聞いてみてもいいけれど、彼の魔法生物飼育学の成績は、僕より少しいいくらいで、知識量的にはそこまで変わらないはずだ。


「……」


 手紙を見つめたまま考え込んでいる僕。そんな僕の肩を、誰かが叩いた。僕は驚いて、勢いよくその手紙を隠した。


「あ、ごめんなさい。そんなに驚くと思わなかったの」

「あ、ああ、ヴィオラか。いや、僕の方こそごめん」


 謝った後、僕は思い出す。そういえば彼女、将来の夢は魔法動物に関することではなかっただろうか。


「あのさ、ヴィオラ」

「なに?」

「巨人について知ってる?」

「巨人に興味があるの?」


 嬉しそうに笑ったヴィオラ。僕は曖昧にうなずく。


「この前まで、トロールについて調べてたの。教えられることがあれば、なんだって教えるわ。あなたには貸しがあるもの」

「え?そんなの、あったっけ?」

「ええ」


 微笑むヴィオラに、僕は首をかしげる。本当にそんな記憶はないのだけれど、まあ、教えてもらえるならいいだろうか。


「でも、ここじゃマダムが怒るわ。場所を変えない?」

「ああ、そうだね」



 こちらを睨むマダムピンスの目から逃げるようにして、僕らは図書室を出て行った。

339限目→←337限目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんころころもち(プロフ) - なんでもあかさん» 良かったです!藩王が遅くなってごめんなさい!これからもぜひぜひよろしくお願いします! 😘😘 (2021年11月25日 17時) (レス) id: 45eb699a28 (このIDを非表示/違反報告)
なんでもあか(プロフ) - あんころころもちさん» 直せてます! (2021年11月25日 4時) (レス) id: 3823565db4 (このIDを非表示/違反報告)
あんころころもち(プロフ) - なんでもあかさん» 直せた、でしょうか?よろしければ確認していただけると! (2021年11月17日 23時) (レス) @page5 id: 45eb699a28 (このIDを非表示/違反報告)
あんころころもち(プロフ) - なんでもあかさん» あれ、ホントですね……。もう一度直してみますね!教えてくださってありがとうございます!! (2021年11月17日 23時) (レス) id: 45eb699a28 (このIDを非表示/違反報告)
なんでもあか(プロフ) - 名前変換できてません、 (2021年10月28日 20時) (レス) id: 47b391de74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんころころもち | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年8月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。