検索窓
今日:39 hit、昨日:21 hit、合計:43,599 hit

320限目 ページ21

「ええか?」




 みんなの顔に気づいていないのか、先生は楽しげに言った。





「よし、さーて、森の探索は5年生まで楽しみにとっておいた。連中を自然な生息地で見せてやろうと思ってな。さあ今日勉強するやつは珍しいぞ。こいつらを飼いならすのに成功したのはたぶん、イギリスで俺だけだ」

「それで、本当に飼いならせているって自信があるのかい?なにしろ、野蛮な層物をクラスに持ち込んだのはこれが祭者じゃないだろう?」




 ドラコの言葉に、スリザリン生は同意する。僕の見た感じでは、グリフィンドールの何人かも、その通りだという顔を作った。まあそれは、事実でもあるように思う。



「もちろん飼いならされちょる」

「それじゃ、その顔はどうしたんだい?」

「おまえさんにゃ関係ねえ!」




 そう言いつつ進んでいくハグリッドの後を僕たちは追う。少し怖いような気もするけれど、新しい動物が見えるのは楽しみだった。




「集まれ、集まれ。さぁ、あいつらは肉の匂いに引かれてやってくるぞ。だが、俺のほうでも呼んでみる。あいつら、俺だってことを知りたいだろうからな」



 ハグリッドはそう言ったが、数秒経っても何も現れない。



「ねえ、あの人大丈夫なの?」



 ダフネがひそひそ声で言った。僕もそう思い、セオドールに聞こうと声をかける。



「ねえ、セオドール……セオドール?」



 返事はなく、僕はそちらを見た。そうすると彼は、何もないはずの方向を凝視し、眉をひそめている。もしかしてもう、何かいるのだろうか。

321限目→←319限目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんころころもち(プロフ) - なんでもあかさん» 良かったです!藩王が遅くなってごめんなさい!これからもぜひぜひよろしくお願いします! 😘😘 (2021年11月25日 17時) (レス) id: 45eb699a28 (このIDを非表示/違反報告)
なんでもあか(プロフ) - あんころころもちさん» 直せてます! (2021年11月25日 4時) (レス) id: 3823565db4 (このIDを非表示/違反報告)
あんころころもち(プロフ) - なんでもあかさん» 直せた、でしょうか?よろしければ確認していただけると! (2021年11月17日 23時) (レス) @page5 id: 45eb699a28 (このIDを非表示/違反報告)
あんころころもち(プロフ) - なんでもあかさん» あれ、ホントですね……。もう一度直してみますね!教えてくださってありがとうございます!! (2021年11月17日 23時) (レス) id: 45eb699a28 (このIDを非表示/違反報告)
なんでもあか(プロフ) - 名前変換できてません、 (2021年10月28日 20時) (レス) id: 47b391de74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんころころもち | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年8月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。