検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,548 hit

その質問は、 ページ8

実は、1つ、杏寿郎に、答えて貰えなかった質問がある。





《どうして、私は何も覚えていないの?》



杏寿郎の瞳は確かに揺らいでいた。

その向こう側に何かがある、そう感じた。



《それはまだ、知る時でない。知るべきでない。君にはまだ…》



杏寿郎はまだ何か言いたげだったが、そこで会話が途切れてしまったのだ。


でも、私は杏寿郎がそう言うなら…と深く知ろうとしなかった。






何にせよ…もう過ぎたことだ、今更気にしたって、何も変わらないんだ。


そう自分に言い聞かせ、私は静かに布団から立ち上がった____








___私はこの屋敷を探索することにしたんだ。


一日中、薄暗い部屋で寝たきり…

そんな自分が少し嫌になった。
変えようと思った。


(なんて、昨日までそうだったんだけどね、笑)




…そして、新しく記憶が戻るかもしれない。




部屋から出ても、厠に行くくらいだった。


(少しの運動にもなるかも…)






そんなことを考えながら、私は陽の当たる明るい廊下を、1人ふらつきながら歩いた。





「はぁ…」







今は、杏寿郎のおかげで

雲ひとつない明るい気持ち。








その、はずなんだけどなあ

なんだか、私の心には少しモヤがかかっている









(やっぱり、何で記憶がなくなったのか、知りたい、かも)









最初はそれくらいの、ほんのちょっとの思いだった。

己の不甲斐なさ→←黎明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベリコ | 作成日時:2021年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。