検索窓
今日:49 hit、昨日:70 hit、合計:11,108 hit

【文豪ストレイドッグス】告白してみた ページ5

「ずっとあなたが好きでした」

キャラたちの反応、見ていきませんか?


〈太宰治〉

「それは、私から言いたかったのだがね」

ふっと笑って、「私もだ。A。命をかけて君を愛そう」と、跪き、手にキスを落とします。ロマンチックすぎる展開に声が出なくなっていると、「ははは!Aはお子ちゃまだねぇ」と通常運転に戻る。嘘じゃないよね、と確認すると、「当たり前さ」って言ってくれますよ


〈中島敦〉

「え」

固まっちゃいます。「返事は別にいい。聞いてくれてありがとう」と去ろうとすると、待って!と引き止められ、「僕もです。僕も、Aさんの事が凄く好きです!」と真剣な顔で言われます。固まっていると、あわあわし出すから笑っちゃう。「嬉しい」というと、「僕も、幸せです」とか言っちゃうんでしょ!!


〈江戸川乱歩〉

「で?」

で?!?「えっ…??」と聞き返すと、「だから、好きだから、何?僕にどうして欲しいのさ」って言われるから、「えっと、つ、付き合ってください…?」「もー!最初からそう言いなよ」と何故か怒られる。しょげていると、「僕が君の愛の告白を受け入れないわけがないだろう?」と顔を詰められノックアウト。強い


〈中原中也〉

「て、手前、それは俺から…!」

機会を伺っているうちに、Aちゃんに先を越されちゃった中也。ふーっと息を吐くと、「A。俺は手前のことを一生守ると決めた。だから、俺以外見るんじゃねえぞ」と、キザなセリフを言われ、しかし迫力が強すぎてショートしちゃう。(さっきのはキザすぎた…)ってなってる。


〈芥川龍之介〉

「何を__」

信じ難い、とでも言うような顔で見られる。萎縮して「ごめん、忘れて」と言って踵を返すと、待ってくださいと言われて止められる。「本当に、僕で良いのですか」「うん。芥川くんじゃなきゃ嫌です」と見つめ返すと、「貴方のこと、命を懸けて守り抜くと誓います」ってまさかの返しをされてさらに惚れる。


〈立原道造〉※猟犬

「は、」

こちらも固まる。「立原くんのこと好きなの。真剣なとことか、真面目なとことか…」と言うと、真っ赤になって止められる。しばらく待つと、「俺も…俺も、Aさんが好きです。言わせてすみません。絶対、一生大切にします」と、ギャップすぎる顔で言われちゃう。そういうとこが好き

【ゲゲゲの謎】門限をすぎたら→←【カードキャプターさくら】待ち合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:反応集 , アニメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - リクエストでーすしのぶさん? (4月23日 16時) (レス) @page6 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
天倉日向 - 書き方上手だし読んでて楽しいし、最高です!応援してます! (2月7日 13時) (レス) @page2 id: 367eca1ae4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作成日時:2024年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。