検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:38,518 hit

川上さんと初デートに行く話。13 ページ13

「うぇ。やっぱり歯磨き粉やん」

顔をしかめる彼と何が起きたのか理解できない私。

彼の指が?私の唇に触れた?

ぽかんと口を開けて呆ける私を見て、

「ん?どしたん?」

とけろりとしている川上さん。

なぜこの人は全くそういうことをしなそうなのに、さらりとやってのけてしまうのか…!

ブルブルと震えながら、私は急いでアイスをコーンごとバリバリと噛み砕いていく。

「え?何?」

挙動不審する私を見て、彼が若干引いているのを感じた。

だが、そんなこともお構いなしに私は無我夢中でアイスを食べるのだった。


あっという間にアイスを平らげた私は、彼を連れてアイス屋さんを後にする。

彼は不思議そうな顔をしながらも、私の後についてきてくれた。

『次はどこに行きま、』

そこまで言いかけて、私の血の気が一気に引いた。

あれ。
今度の月曜の講義って、確かレポート提出日だったのでは…?
やった記憶がないのだけれど…?

青い顔をしながら俯く私を見て、今度こそただならぬ様子だと悟った彼が

「どしたん?」

と心配そうに声をかけてくれた。

デートのことを考え過ぎて、レポートを1本書くのを忘れていた。

冷や汗がダラダラ流れ落ちる中、私は泣きそうな顔で彼を見上げる。

『月曜、レポート、私、』

完全にパニックになった私は、思いついた単語を羅列していった。
これでは何も伝わらないではないか、と心の中で自分を責めていると、なぜか彼はそれでピンと来たらしい。

「一回落ち着こ。大丈夫やから。今日やれば終わる」

それはつまり、私は今から帰ってすぐにレポートに取り掛からねばならないということだ。
彼とのデートを中断させて。

申し訳なさ過ぎて涙が浮かんでくる。
今にも泣きそうな顔で彼を見上げると、彼は優しく私の頭を撫でてくれた。

「俺とのデートなんて、これからいつでも出来るやん」

そう言って珍しくにこりと笑う彼の顔を見て、私はまた目に涙を滲ませるのだった。

「ほら、送ってくから」

彼に右手を取られ、私達は駅の方へと足を進める。

なんて私は馬鹿なんだろう。
せっかくの初デートだったのに。

ペンギンのぬいぐるみが入った袋をギュッと握りしめ、私は自分の情けなさを悔いるばかりだった。

そんな私の様子を見て、彼がふと口を開いた。

川上さんと初デートに行く話。14→←川上さんと初デートに行く話。12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 川上拓朗 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Annie(プロフ) - ひなたさん» ひなたさん、コメントありがとうございます。大事にお読みいただけて、本当に嬉しく思います。出来るだけ現実を忘れられるような、幸せなお話が書きたかったもので…。そう感じていただけて、私の方がお礼を申し上げなければならないくらいです。ありがとうございます。 (2020年7月2日 21時) (レス) id: 8c53967ba8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 後書きがある時点で今後は書かれることはないのだろう、と大事に大事に読ませていただきました。私も読みながら泣いちゃいました。このお話のkwkmさんが優しくて、消化出来ない色んな気持ちを大丈夫だよって勝手に言ってもらえたようでした。ありがとうございます。 (2020年7月2日 11時) (レス) id: f0ee8abf5f (このIDを非表示/違反報告)
Annie(プロフ) - ゆうかさん» ゆうかさんお読みくださいましてありがとうございました。温かいコメントをいただけて、本当に書いてよかったと心から思っています。これからも他のメンバーのお話を書いていければと思っていますので、引き続きお付き合いいただけましたら嬉しいです。 (2020年7月1日 12時) (レス) id: 8c53967ba8 (このIDを非表示/違反報告)
Annie(プロフ) - 217さん» リクエストありがとうございました。絶対に今日中に書き上げなければと23:57に滑り込みで公開させていただきました。現実からかけ離れて、楽しんで読んでいただけることを願いながら書きました。宝物と言っていただけて、本当に涙が出るくらい嬉しいです。 (2020年7月1日 12時) (レス) id: 8c53967ba8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございました…! (2020年7月1日 7時) (レス) id: 41b5f36188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Annie | 作者ホームページ:https://twitter.com/kmu_annie?s=09  
作成日時:2020年6月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。