検索窓
今日:13 hit、昨日:21 hit、合計:93,219 hit

. ページ3

***

午後3時を回った頃、それまで目にも止まらぬ速さでタイピングをしていた彼女が、ふと手を止めた。

ガタッと席を立つと、ゴソゴソと鞄から小さながま口を取り出し、高らかに宣言。

『コンビニでおやつ買ってきまーす!』

俺らに欲しいものはないかと尋ねた後、彼女はスキップをしながら一度オフィスを後にする。

本当にすごい上機嫌だなぁ。

彼女がいなくなり、俺は山本に声をかけた。
彼は無表情で俺の方へと目を向ける。

一連の流れを見ていたふくらさんとこうちゃんなら、俺が彼に“よくも彼女に告げ口をしたな”と責め苦を言うと思うだろう。

だが、それは違う。

なぜならこれは、俺が望んだ結果だからだ。

「山本、よくやった!」

俺は大きく手を叩きながら、彼への賞賛を示すのだった。

端から見ていた2人はわけが分からないといった様子でぽかんと口を開けている。
俺から賞賛を浴びる彼は、得意顔でもっと褒めろと言わんばかりに俺を煽り続けた。

「え?待って、どういうこと?」

なぜ告げ口をされて褒めるのかと、ふくらさんは疑問を顕にした。

ふふんとドヤ顔の山本を尻目に、俺は満面の笑みを浮かべながら詳細を説明する。

「俺が山本に、Aちゃんにこの前の収録の時のことを言ってくれって頼んだんだよ」

その一言に、さらに彼らの疑念は深まるばかりだったようだ。

「最近Aちゃんに嫉妬されてねぇなって思って。妬いてるところ見たいなーって」

信じられないとばかりに目を見開く2人。
山本は腕を組みながらうんうんと頷いている。

「は!?わざと不機嫌にさせてたってこと!??」

「うーんまぁそうなるかな」

懐疑心を持ったこうちゃんに尋ねられ、俺はそれをけろりと肯定してみせた。

「え、それでAちゃんの機嫌戻らなかったらどうするつもりだったの?」

ふくらさんからの猛追に、俺は息を一つついた。

「だって、俺だよ?不機嫌の彼女を上機嫌にさせることくらい余裕だよ」

それが何か?と言わんばかりに自信満々な俺。
2人は口を開けたまま硬直。
山本は手を叩いて爆笑していた。

「俺は可愛い彼女の嫉妬が見られて大満足。あーこれで今日も仕事頑張れる!」

よし、と気合を入れた俺は再び仕事に取りかかった。

しばらくの沈黙の後、向こうの方から「伊沢には逆らわないでおこう」「そうしましょう」とコソコソと何か聞こえてきたが、俺はそれを気にすることなく上機嫌でキーボードを叩くのだった。

sgi編→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 夢小説 , クイズノック   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Annie(プロフ) - QK Loveさん» コメントありがとうございます!お楽しみいただけたようで何よりです(*´ω`*)もしよろしければ他の作品もお読みいただけましたら嬉しいです*° (2020年8月29日 23時) (レス) id: 8c53967ba8 (このIDを非表示/違反報告)
QK Love - ハツコメ失礼します。完結してからでなんですが、楽しく読まさせて頂いてました!文才とかその他諸々有りすぎて羨ましいです!!長文失礼しました。(すいません) (2020年8月29日 11時) (レス) id: 3f0e3f1478 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Annie | 作者ホームページ:https://twitter.com/kmu_annie?s=09  
作成日時:2020年6月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。