検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:148,311 hit

第七滑走 交わる視線 ページ10

「…ごちそうさま」

暫くして僕はそう言って立ち上がった。

「え?もういいの?」

「うん、お腹いっぱいでさ。
もし寛子さんが心配したら“美味しかった”って伝えといて」

まだ4分の1も残っているカツ丼。

しかしそれ以上食べる気にはならない。

味もとても美味しいし、多分カツ丼の中で日本で1番だと思うくらいのクオリティーだけれど、あいにく僕はご飯を沢山食べれない体質なのだ。

だから大抵全部食べきれずに残してしまう。

しかも今はなるべく早くこの場を去りたかった。

「んじゃ、僕先に失礼するね」

そう言って、軽く手を挙げて立ち去ろうとする。

…先程からヴィクトルは何も言わない。

そんな彼の様子も気になるが、あんな事を言い放って面と向かって話せるわけもなく結局視線すら合わせていない。

でもこれでいいんだ。

普段通りに…普段通りに…

何をこんなにも頑張っているのか僕自身よくわからなかったけれど、とにかく早く逃げたかった。

けれど、そんな決心もすぐに崩れ落ちるものだ。

僕が部屋から出ようと踵を返した瞬間、パシッという音と共に僕の腕が掴まれる。

「へ?」

僕の口からは間抜けな声。

いくら己を繕っていても不意打ちには敵わない。

自分から出たその声が余りにも緊張感のないものだったから、思わず口を手で塞いで俯く。

でもそれがいけなかった。

俯いた目線の先に、僕を見つめる澄んだ瞳。

バチりと目があってしまった。

まるでまっすぐ僕を見つめるその目に吸い込まれてしまいそうで、僕は反射的に顔を反らせる。

しかしそれすらも許されないのか、僕の顎に彼のスラリと細い手が添えられて、顔をクイッと強制的にこちらに向かせる。

また視線が交じり合う。

「っ…!」

いくら男の僕でもドキッとしてしまう様なその無駄のない動きと触れている手が恥ずかしくて顔を赤らめる。

「…なんで目逸らすの?」

ワントーン低いその声で問いかけられれば、もう彼から逃げる道は無かった。

不機嫌そうに美しい顔を歪める彼。

それすらも綺麗だと感じてしまう僕はもうどうにかしている。

掴まれている腕から彼の熱が伝わってくるようで、彼から触れられているということが嘘のようで、僕の心臓はもうどうにかなりそうだった。

苦しいくて彼に触れられたくないと思う反面、もっと、ずっと、触れていてほしいと願う自分がいる。

もしかしたら…彼が僕を変えてくれるんじゃないかなんて、そんなくだらない希望まで感じてしまうようだ。

第八滑走 変わらないモノ→←第六滑走 沈黙を破るのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹乃 | 作成日時:2016年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。