検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:148,280 hit

第六滑走 沈黙を破るのは ページ9

耐え難い沈黙が続く。

お互いに俯いて話そうとはしない。

ヴィクトルが今どんな顔をしているかも、顔を伏せられていて分からなかった。

…僕は“ヴィクトル”って呼ばないんじゃなくて呼べない(、、、、)んだよ。

こんな中途半端な僕が馴れ馴れしく彼の名前を呼ぶ事など出来るはずがない。

ズキンと胸が痛む。

僕だって、成りたくてこんな関係になった訳では無かった。

でも、結果として僕がヴィクトルを裏切ったのだ。

こうなったのは全て自分の責任なのだ。

…昔、僕は自ら今生きているこの道を選択をした。

その方が楽に生きれたから。

ヴィクトルとの思い出も何もかも忘れて、空っぽな心の方が何も考えずに生きれたから。

…なのに、なんでこんな気持ちになる?

彼の顔を見た瞬間、捨てたはずの過去が蘇る。

何故?

僕には何も残っていないのに。

…いっその事、こんな気持ちも昔の記憶と共に灰燼(かいじん)に帰せればいいのに。

…何度考えても、結局は思考が重複(ちょうふく)するだけで1歩も前に進めやしない。

…ヴィクトルはまだ無言のまま。

そして勇利はこの状況をどうしたらいいものかとオロオロしていた。

そんな空気を破ったのは、僕のカツ丼を持ってきた寛子さんだった。

「Aちゃん、カツ丼できたよ〜」

ニコニコとした笑顔で、出来立てのカツ丼を僕の前へ置く。

「ほらほら、座って。
冷めないうちに」

「えっと…
ん、ありがとう」

寛子さんの優しさを断れる訳もなく、僕は半ば無理矢理に座らせられる。

ヴィクトルのちょうど向かい側にあたる場所の、勇利の隣へと座る。

…前は見れない。

「いただきます」

僕はなるべくこの状況を早く終わらせたいのもあって、早速箸を持ち、カツ丼を口へと運ぶ。

「どう?今日のカツ丼の味は」

勇利が尋ねる。

勇利もヴィクトルと同様、先程までカツ丼を食べていたのか、彼の前にはカラになった丼が置いてある。

僕は口の中に入っているカツ丼を飲み込んで答えた。

「うん、いつも通り最高。
僕もカツ丼久々だから尚更ね」

「そうなの?
僕だったら毎日でも食べたいのに」

「ははっ、流石勇利。
でも、その体型じゃちょっと考えなきゃじゃない?」

「う、うん…ソウダネ←」

と冷や汗をかきながら答える勇利。

昔よりも柔らかそうなお肉がお腹周りに付いているが、それを勇利は必死に隠そうとする。

…なんだかそんな勇利が面白くて、ついつい僕も笑顔がこぼれた。

第七滑走 交わる視線→←第五滑走 彼との再開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹乃 | 作成日時:2016年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。