検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:148,286 hit

第四滑走 一般人 ページ7

「あらぁ、ミナコさんとAちゃん。
おかえりなさい」

そう言って僕を迎えてくれたのは勇利のお母さんの寛子さん。

外とは反対にゆ〜とぴあの中は暖房が効いており、とても暖かい。

今日はずっと外にいたから余計そう感じた。

「おかえり、Aちゃん」

寛子さんはまるで僕を本当の息子の様に、ニコッと笑う。

勇利とそっくりなその笑顔は、見る度にやっぱり親子なんだなぁ…と思う。

「ただいま、寛子さん」

そう返せば、僕のボサボサの頭を優しく撫でてくれた。

「ほら、お腹減ったろう。
カツ丼もう少しで出来上がるから、ちょっと待っててね。
さっきAちゃんの分外国人の方に出しちゃったから作ってるのよ」

そう言ってせかせかと調理場へ戻っていく。

「…外国人なんて珍しい」

そう呟くと、ミナコさんは盛大なため息を吐いた。

「そんな珍しいなんてもんじゃ済まないわよ。
きっと今頃勇利とお喋りでもしてるんじゃないかしら」

「え、勇利と!?」

僕がびっくりして反応すると、しまった…と口を抑える。

「まさか、とんでもないお客さんってその人のこと?」

「ええっと…まぁ…
あぁ!そう言えば私ビール冷やしてたんだ!!
そろそろ冷えてる頃かな〜」

「って、おい。
話そらすなよ←」

結局ミナコさんは、そう言って去って行ってしまい、ここに1人ポツンと置き去り状態。

…僕も玄関にずっといないで早く部屋に入ればいいのだが、到底そんな気にはなれなかった。

“勇利と話している外国人のお客さん”

それが誰なのかは全く想像つかないが、きっと僕がその人に対して好意を持てないことは確実だろう。

…勇利への外国人のお客さんなんて、フィギュア関係に決まっている。

思い出したくもない部分に、じくりと胸が疼く。

別に勇利が嫌いな訳では無い。

寧ろ早く言葉を交わしたい。

勿論それはフィギュアの話じゃなくて、向こうに行ってる間に彼女は出来たのかとか、どんなグルメがあったのかとか…そんな他愛もない話を望んでいた。

…とか言いつつ避けられない道なのは分かりきっているけどさ。

勇利がフィギュアをやっている時点で、彼の職業でもあるフィギュアから離れる事は出来ない。

僕も勇利の大会での演技はチェックしているし、応援している。

「…まぁ、挨拶だけでもしておくか」

そう、僕はただ一方的にフィギュアを嫌っているただの一般人なのだ。

第五滑走 彼との再開→←第三滑走 お腹の虫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹乃 | 作成日時:2016年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。