検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:148,279 hit

第二十五滑走 チケット ページ28

「ほーら、何辛気臭い顔してんのよ」

「うぐっ」

いきなりの鳩尾(みぞおち)パンチに変な声をあげる。

そんな事を僕にするのは、知る限りたった1人だ。

「…ミナコさん」

一体いつからいたのか。

声がした方を振り返れば彼女がいた。

「ちょっと、何よその面倒くさそうな顔!?
折角来てあげたんじゃない」

「あ〜ありがとうございます←」

「物凄く棒読みなんだけど←」

いやいや、だって会って早々拳繰り出すなんてなかなか出来る技じゃないだろう←

僕はまだ地味にジンジンと痛むお腹を擦りながら言う。

「勇利達ならきっと今日もアイスキャッスルに行ってますよ」

「あぁ、それなら知ってるわよ。
でもほら、練習中だったら邪魔しちゃいけないし。
本番だって近いでしょ?」

「はぁ…」

そうですか。

でもまぁ、僕には関係ないけれど。

と、心底どうでもよさそうに僕は曖昧な返事をする。

だが、そんな僕の態度に別にどうこういうわけでなく、彼女はそのまま続けた。

「それに練習見ちゃったら本番どんな演技をするのか分かっちゃって楽しみがなくなるじゃない
それに今日はアンタに会いに来たの」

…確かに、ミナコさんは今までも勇利の練習は殆ど行っていない。

自分の仕事もあって忙しいのもあるのだろうけれど、そんな理由があったのか。

…ヴィクトルが今のミナコさんの言葉を聞いたらきっと喜んでいたことだろう。

彼はサプライズが大好きだから、きっと『ミナコはよく分かってるね♪』とでも言って抱きしめていたんじゃないだろうか。

そんな後継がありありと浮かんできてついついクスッと笑ってしまう。

「なになに〜?
今、ちょっといい事考えてたでしょ」

「え!?」

「アンタ本当わかりやすいわ〜」

そう言ってミナコさんは僕の顔をツンツンとつつく。

…やめて欲しい←

「それでさ、アンタに会いに来た理由なんだけど…」

バチりと視線が交わる。

そしてミナコさんはにやりと笑う。

あぁ、これはなんか企んでるのかと僕の第六感が働く。

僕のこの勘が働いた時は大抵何かが起こる。

しかも大抵良くないことが起きるのだ。

僕がそんなため息をつきたい気持ちになっているとは知らず、ミナコさんは目を輝かせて言った。

「Aも一緒に観に行かない?」

少しの間があく。

「…練習を?」

「いやいや、本番よ。
もうアタシAの分もチケットもゲットしちゃってるし」

…え?

第二十六滑走 初耳→←第二十四滑走 非日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹乃 | 作成日時:2016年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。