検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:148,309 hit

第二十三滑走 約束 ページ26

そんな努力家のAを知っているからこそ、先ほどまで一緒にいた今の(、、)Aは、別人かのように感じた。

忘れるはずのない彼の顔もげっそりとやせ細って、自分にとっては決していい香りとは言えない、あの鼻の奥がヒリヒリするような煙の匂いがした。

単純にAには似合わない香りだと思った。

きっとあの表情と言動からしてもうスケートはやっていないのだろう。

…なんでこんなふうになっちまったんだよ!

本当はそうAを問いただしたかった。

…でもできなかった。

“もしかして、あの伝説のスケーターのAか?”

そうオレが思わず叫んだ時のAの顔。

…なんで、あんな顔すんだよ。

今にも消えそうな、零れ落ちそうな、そんな表情だった。

顔色(がんしょく)を失って何かに怯えているようにもとれた。

…なんにも言えなくなるだろ

今まで何してたのか、今何をしているのか。

問いただしたい事は山ほど有るのにそのどれもが喉に詰まって吐き出せなかった。

そんなオレを見てか、Aは寂しそうに笑った。

まるで『ごめん…』と誤ってるようだった。

…意味わかんねぇよ

「クソっ…」

オレはそこにあるでっかい塊を思い切り蹴りあげる。

それ(、、)は「うわっ!?」と叫びながらゴロゴロと転がりドンッと鈍い音を立ててカウンターへとぶつかった。

ダッサイ眼鏡に自信なさげな表情…

それだけで、GPファイナルにこいつがトイレの個室で女々しくメソメソ泣いていたのを思い出して益々腹が立った。

「ユ、ユーリ・プリセツキー!?」

カウンターにぶつかって変な格好のままソイツは驚きの声をあげる。

…本当はその間抜けな顔にもう1発御見舞してやりたいところだったが、ぐっと堪えて「ヴィクトルは何処だ」と尋ねる。

すると「ユーリ!!」と聞き慣れた_だけれど久々の、オレがここへ来た目的の人物の声が聞こえた。

ヘラヘラっと笑って近づき「ユーリも日本に来たの?」と笑うコイツ_ヴィクトル・ニキフォロフのそんな軽い態度は俺の神経を逆撫でた。

「おい、ヴィクトル!
約束、まさか忘れてるんじゃねぇだろうな!?」






…マジかよ。

…まさかとは思ったけど。

「はぁ…」

本日何度目かわからないため息が出る。

コイツ本当にオレとの約束忘れて日本で勝手にコーチやり始めるとか…やりたい放題すぎるだろ。

日本でこんな豚の世話なんかしてないで、早くオレにプログラム寄越せよ。


…絶対にロシアに連れ戻してやる。

第二十四滑走 非日常→←第二十二滑走 yuri's memory



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹乃 | 作成日時:2016年11月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。