検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:275,191 hit

26 ページ26

.


私の処刑率ちょっと下がったかな?

よし、このカフェオレは絶対何があっても吐けない。

ユンギも照れてることだし、大きく出るか。


「っていうかユンギさん、どうしていきなり誘ったりしたんですか?」

「だって、お前が辞めるとか言うから」


やっぱり理由はそれだったか!!ヤバい、大きく出る作戦失敗!

しかし私が辞めるってだけで、活動的じゃないユンギさんにここまでさせるほどの強い動機があるってこと?

どういう関係なのそれ……?


「あの、ホントすみません、いつも人足りないって分かってるのに辞めるとか言って……」

「いいよ、事情あんだろ?もっと稼げるとこが見つかったのか?」

「稼げるとこ?」

「仕事だよ。金欠なんだろ、今も。一番安いコーヒー頼もうとしてたし」

「あ、いや…それは、まぁ、そうですね」


銀行行けば腐るほど金あるんだけどね☆

あいにく今は通帳も持ってないから残念だけどね☆


「やっぱ本当だったんだな」

「本当って?」

「お前が金に困ってて、ほぼ毎日一日中シフト入れてるって聞いたんだよ。あの…誰だったか忘れたけど。色んな人に聞きまわったから……」

「ハッ?!」

「何だよ、勘違いすんな」

「いや、勘違いなんてしてないしそのままを受け取りましたけど!」


勘違いすんなとか場違いに辛いわ!

色んな人に聞きまわるほどの、私の何を知りたかったんだよこの塩は!


あぁもう面倒くさい!はよ帰りたいし単刀直入に聞いて帰してもらおう。


「っていうかユンギさん、なんでここに誘ったんです?理由は?動機は?ユンギさんってバイトの子をお茶に誘ったりしませんよね?」

「いきなり色々聞くんじゃねえよ」


お前は人のことを、本人でもなく他人に色々聞いたんだろが!これはさすがに突っ込めない。


「前から話したいと……思ってて。けど今日お前が辞めるって言ったから、辞めたら連絡取る手段無くなるじゃねえか。そう思ったんだよ」


え、ちょ、いきなり胸キュン…っ。

なぜ前から話したいなんて…それにしても。


「いや、お茶に誘うより連絡先を聞くほうがハードル低いでしょう」


「ここに誘ったのは単に下見のため。今度連れて来たいやつがいる」


「え、ヒド!!一人で来ればいいいじゃないですか!何で私を……」


ちょ、理由は塩辛かった…精神ボディーブロー。


「だってお前、味わかるし。今だってこれ上手いって言ってくれたから上手いって分かったけど、俺だけじゃピンとこなかった」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミョンファ(プロフ) - すんしむさん» コメントありがとうございます!続編も更新頑張ります^^ (2016年12月27日 23時) (レス) id: 587a0a36a9 (このIDを非表示/違反報告)
すんしむ - すごいおもしろいです! それでは、続編今から行ってまいります! (2016年12月27日 10時) (レス) id: c07ed66232 (このIDを非表示/違反報告)
ミョンファ(プロフ) - ふぅかさん» ありがとうございます!これからもはっちゃけて更新頑張ります! (2016年12月24日 0時) (レス) id: 587a0a36a9 (このIDを非表示/違反報告)
ふぅか(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!、この後の展開がとても楽しみです!頑張って下さーい! (2016年12月24日 0時) (レス) id: 2c1116535e (このIDを非表示/違反報告)
ミョンファ(プロフ) - はばななさん» ありがとうございます!ペットのほうも読んでくださったのですね、嬉しいです。小説大好きと言ってくれることが何より励みになって、もう感動してます…これからも頑張ります! (2016年12月12日 7時) (レス) id: af06c6e6f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミョンファ | 作成日時:2016年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。