検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:191,718 hit

たのしくない興夜 ページ4

.




宣言通り17時過ぎに迎えにきた麻結は、今度は運転席ではなく、助手席に座っていた。

艶々と黒く、大きな車。

有名なエンブレムの付いた、左ハンドルの。




わたしはため息を呑み下し、車に近づく。





「……お久しぶりです、斎木さん」

「こちらこそ。ご無沙汰しております、お姉さん」




自分より歳上の男に、お姉さん、と呼ばれることにはいつまで経っても違和感が拭えない。

某企業の御曹司で、次期CEOとの名が高い彼は、麻結の現在の恋人だった。


ふたりは食事会で出会ったという。


わたしの妹は常々、だれもが羨むような恋を我が物にする。




「渉ってば、ずっとお姉ちゃんに会いたがってたんだよ」

「……そうなんだ」




高級外車の車窓越しに見る景色は、しかし特別でもなんでもなかった。

夕焼けに燃える東京の街。

春は、こんなにも日が長かっただろうか。







会場となる老舗高級ホテルで、斎木が用意した貸切のドレスルームには、柔軟剤だろうか、フローラルのいいにおいが立ちこめていた。




「麻結はあいされてるね」




わたしは彼女のドレスを見立てながら、言った。

目の前で、美しい顔がおどろいたように目を丸くした。

どうしたの、と首をかしげる、陶器のような頬に髪がかかる。




「べつに。ただ思っただけ」

「なにそれ、お姉ちゃんってほんと唐突だよねえ」




淡いさくら色のぴったりしたドレスはやけに色っぽく、大人びた麻結にとてもよく似合っている。




「んー……ねえ、こっちの水色とどっちが麻結っぽいかな?」




大きな目。

細い鼻梁。

厚ぼったい唇。

滑らかな肌。



まるで人形のような姿形。



彼女はいわゆる絶世の美女だった。

生まれてこの方、わたしはわたしの実妹よりもきれいな女を見たことがない。




「……ピンクのほうかな」

「じゃ、そうする!」




時折、わたしはその肌に噛みつきたくなる。

自分にはない陶器のような肌、その美しく細やかな妹の肌に、時間をかけてじっくりと傷痕を刻みたくなる、そんな衝動。




「お姉ちゃん、せっかく色白なんだから……この赤いやつとか絶対似合うと思うんだけど」

「いいの。これで」




鏡のなかに映るわたしたちは、まるで別々の生きもののように思える。

麻結を包むのは明るい桜、わたしを包むのは、夜の闇よりまだふかい深海のような黒だ。




わたしが妹に優っていることといえば、




肌の白さと、個性、




――――創造力、くらいだろう。

退屈と死→←真昼の憂鬱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べに(プロフ) - 516516516tさん» こちらのほうも…!本当にありがとうございます(T T)双子とはまったくテイストが違いますが、これからもよろしくお願いいたします! (2018年9月28日 0時) (レス) id: c68c31e30a (このIDを非表示/違反報告)
516516516t(プロフ) - 双子と共にこちらも読んでいます! (2018年9月26日 21時) (レス) id: 06c5e90194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2018年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。