検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:191,720 hit

無防備なからかい ページ28

.




この前とおなじ流れだった。



指定されたバーはとある高級ホテルの地下にあり、そこへ向かうと、まだあのひとは来ていなかった。

あたたかみのあるオレンジの間接照明が効いた、ゆったりと広い空間。

客はまばらで、隅に置かれたグランドピアノが存在感を放つ。

わたしは仕方なくカウンターに座り、注文を告げた。




「ブルー・ムーンをお願いします」







アルコールのつんとするそれをすこしずつなめていると、ふいに『いらっしゃいませ』とおだやかなマスターの声が響き、同時に彼が現れた。

彼はわたしの所在に気づくと満面の笑みを見せ、それからさらりと、




「ブルー・ムーン。もらえますか」




まるでそれが待ち合わせの合図とでも言うように、注文を告げた。

その唇が一瞬、わたしの耳に寄せられる。

すれ違いざまに、スマートに。





「こっちおいで」





わたしはグラスを煽り、カシスオレンジください、とマスターに告げてから、席を立って彼の背中を追いかけた。





片隅のボックス席で、そのひとはわたしを待っていた。

じっとこちらを見つめるその姿を、すこしだけ観察してみる。

顎のライン、鼻の形、浮き出た首筋、鎖骨。

身体つきは決して大きくないが、しかしつくりは何もかもが男だった。

彼は笑って、対面に腰を下ろそうとしたわたしの腕を引き、となりに座るよう促した。



ちょうど良いタイミングで、彼の青い酒とわたしのひだまり色のそれが運ばれてくる。

恭しく頭を下げるマスターの、黒い蝶ネクタイ。






「古着?かわいい服着てるな」






薄暗いのをいいことに、彼はわたしの髪を触りながら言った。

恋人にするような、まどろこしい手つきだった。

まるで今日この瞬間までずっとこうしたかったのだと、そう訴えているみたいに。




「こんな短いスカートで授業してるん?」

「着替えてきただけ」

「ふうん……な、ほんまにセンセなん?生徒やないよな?」

「……ばかにしてるの」




あは、ごめんてぇ

そう言う横顔は少年のようにけたけたと笑っている。

わたしはずり上がったスカートの裾を引っ張る。

淵に果肉の突き刺さったグラスを傾ける。




「それ、オレンジジュース?」




笑みをこらえたようすで顔をのぞきこむそのひとみを睨みつければ、彼はまた「ごめんてぇ」と甘ったれたように言い、その青い液体を勢いよく喉に流し込んだ。

興味の対象→←マスクと前髪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べに(プロフ) - 516516516tさん» こちらのほうも…!本当にありがとうございます(T T)双子とはまったくテイストが違いますが、これからもよろしくお願いいたします! (2018年9月28日 0時) (レス) id: c68c31e30a (このIDを非表示/違反報告)
516516516t(プロフ) - 双子と共にこちらも読んでいます! (2018年9月26日 21時) (レス) id: 06c5e90194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べに | 作成日時:2018年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。