検索窓
今日:132 hit、昨日:106 hit、合計:123,443 hit

序章:疑惑 ページ7

妹の面影を感じるその子を見た時から変な冷や汗が止まらなかった

「‥‥大丈夫?景光お兄ちゃん‥‥具合が悪いの?」
俺の汗が見えたのか、俺の顔を覗かせて心配そうに見つめる女の子

景光「えっ?‥‥あ、ごめんね!大丈夫‥‥それより君こそ足の怪我大丈夫かい?」
「あ、うん!僕、転ぶのはよくあることだから慣れてるんだ!」

何故か得意げに笑う女の子、慣れてるってそんなに転ぶことが多いのか?
おっちょこちょいなのかな?

景光「駄目だよ、慣れちゃ!ちゃんと気を付けて歩かないと、それに手当てもしないといけないしお家どこ?近く?」

「‥‥へ?あ、うん!この先のクリーニング屋なんだ!だから大丈夫だよ!!」

‥‥ん?クリーニング屋?
そういえばつい先日も俺の家族を殺した犯人らしき容疑者のことを教えてくれたのはクリーニング業者の人だったよな‥‥その人も確か、外守さんって言っていたような
なんて思っていると後ろから中々来ない俺にしびれを切らしたのか零がこっちにやってきた

零「おい、ヒロなにしてんんだ!置いてかれるぞ?ん、その子は?」
松田「お、なんだ?お前まさか中学生をナンパしてたのか?」

意外とロリコンだなとにやにやしながらこっちに松田までやってきた
班長も渋い顔をしながら「俺はそんなことでお前を逮捕したくないぞ?」と誤解を招くようなことを言ってきた

晃光「な、ゼロ!松田!班長!違うんだこれは、別にナンパなんかじゃ!

この子が転んだのを見たから声をかけただけだ!!」
伊達「そうなのか?お嬢ちゃん」

「は、‥‥はぃ!転ぶのはよくあることなんで‥‥すみません」

伊達「まったく、気を付けてくれよ?そのうち大けがしちまうぞ?」
「ふふ、ありがとうございます。心配してくれて」

降谷「それにしても君こんな遅くに何をしているんだ?」
「お爺ちゃんに頼まれて近くのコンビニへ買い物してた帰りだったんですよ」

すぐに帰りますから心配はいりませんよ!お巡りさんと答えながら袋を見せてきたどうやら本当の事らしい。

景光「どうして、俺たちが警察官だと?」
「その人が「逮捕したくない」って言ってたので警察関係者なのかと思いまして」

な、なるほどな‥‥。と納得した
景光「俺はこの子を送っていくから先にみんなで行っててくれ」
降谷「ひろ!お前‥‥」

俺はこの子の親に確かめたいこともあるしなと小声で言うと早く来いよと言って松田たちを引っ張っていった

序章:孫娘→←序章:妹の面影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼陽(プロフ) - 先に幼馴染が新一たちと書いてしまったので治すのもあれなんで、そのまま進めることにしました。矛盾しているところはスルーしていただけるとありがたいです汗)今後作で矛盾がないように努めますので温かい目で読んでいただけると嬉しいです。ただの自己満足なので汗) (2022年6月15日 16時) (レス) id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - 雨さん» そうなんですよ、なんせ思い付きで書いたものなので途中で設定を変えてしまうとややこしくなってしまうので無理やり内容を少し変えました…。本当は友達に新一たちを出すつもりがなかったのでそのままで行こうと思ったんですが…。 (2022年6月15日 16時) (レス) @page49 id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お話はとても面白く良かったので更新頑張ってください🙇‍♀️ (2022年6月15日 10時) (レス) id: e02b0d0ac4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そう言う設定だったらごめんなさい。あとは、萩原を救出せよで松田さん達が様子を見てきてくれると書いてありましだか電話している場面で松田さんと会ったのは一度と書いてありました。こちらも読んでいてん??と気になったのでコメントさせて頂きました。 (2022年6月15日 10時) (レス) id: e02b0d0ac4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼致します。とても面白かったのですが、所々矛盾するとこがあったので見直すことをおすすめします。特に気になったのはあの設定の年齢だと原作開始時は新一達も20を超えてしまいます。続きます↑ (2022年6月15日 9時) (レス) id: e02b0d0ac4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼陽 | 作成日時:2022年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。