検索窓
今日:26 hit、昨日:141 hit、合計:123,478 hit

1章:15年ぶりの再会と成長した妹 高明side ページ26

景光に案内されて一つの病室に辿り着いた完全個室対応で「307号室」と書かれていた
名前は「外守 A」と記載されている。
景光の話では、15年前に両親たちを殺してAを誘拐した犯人は「外守 一」という男らしい
父が教師をやっていてそのクラスメイトの一人が腹痛を起こし病院へ搬送されたが助からなかったと父も悔やんでいた記憶があるその葬儀に参列したときに確かに彼はいた。
小学生だった景光も参列している、勿論生まれたばかりのAも

私が林間学校に行っている間の夜に訪れて、娘の死を受け入れていない父親の彼は両親が誘拐したと思い込み、両親を殺し探し回った。景光を生かしておいたのは、そうすることで娘が姿を現すと思ったからなのだと、Aを誘拐したのは自分の娘に育てて「有里」ちゃんと重ね自分の心の傷を癒そうとしたというのが真相だった

赤ん坊のころに両親を殺されたので勿論私たちの両親顔など覚えておらず、物心ついたときから孫娘として育てられてきたAは今まで「諸伏 A」ではなく「外守 A」として生きていたのだから祖父だと思い込んでも不思議はない‥‥
だが、その真相を知った我々の心は実際複雑な気持ちなのだと思う
景光の活躍で犯人が逮捕され、真相を聞かされた彼女は今‥‥何を思っているのだろうか?

学校行事で離れていたとはいえ、長男として守るべき時にいなかったことを謝罪しなければいけませんね‥‥景光がノックしたことで覚悟を決める
景光「Aちゃん、合わせたい人がいるんだ‥‥いいかな?」
「‥‥ぇ?」

失礼しますと静かに扉を開ける
ベッドの上に景光にそっくりな顔立ちで、母さんに似た容姿の女の子がこちらをみている
彼女が‥‥成長したAの姿…綺麗になったものだ

高明「‥‥失礼します、突然の訪問すみません‥‥私は「諸伏 高明」です。景光から聞いていると思いますが‥‥あなたの長男、兄にあたるものです」

「‥‥あ、はぃ‥‥は、初めまして?「外守 A」です‥‥15歳で帝丹中学の二年生です」

彼女は諸伏ではなく、すぐに外守と名乗った…15年の差がヒシヒシと感じられる
高明「‥‥景光から、色々事情は聴きました‥‥
事件当時私は、林間学校にいて離れていたためあなた達を守ることができませんでした‥‥
申し訳ありません」

ずっと伝えたかったことを伝えて頭を下げた

1章:これからのこと→←1章:初めまして諸伏家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼陽(プロフ) - 先に幼馴染が新一たちと書いてしまったので治すのもあれなんで、そのまま進めることにしました。矛盾しているところはスルーしていただけるとありがたいです汗)今後作で矛盾がないように努めますので温かい目で読んでいただけると嬉しいです。ただの自己満足なので汗) (2022年6月15日 16時) (レス) id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - 雨さん» そうなんですよ、なんせ思い付きで書いたものなので途中で設定を変えてしまうとややこしくなってしまうので無理やり内容を少し変えました…。本当は友達に新一たちを出すつもりがなかったのでそのままで行こうと思ったんですが…。 (2022年6月15日 16時) (レス) @page49 id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お話はとても面白く良かったので更新頑張ってください🙇‍♀️ (2022年6月15日 10時) (レス) id: e02b0d0ac4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そう言う設定だったらごめんなさい。あとは、萩原を救出せよで松田さん達が様子を見てきてくれると書いてありましだか電話している場面で松田さんと会ったのは一度と書いてありました。こちらも読んでいてん??と気になったのでコメントさせて頂きました。 (2022年6月15日 10時) (レス) id: e02b0d0ac4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼致します。とても面白かったのですが、所々矛盾するとこがあったので見直すことをおすすめします。特に気になったのはあの設定の年齢だと原作開始時は新一達も20を超えてしまいます。続きます↑ (2022年6月15日 9時) (レス) id: e02b0d0ac4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼陽 | 作成日時:2022年5月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。