検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:125,102 hit

315 ページ33

〜和side〜


わかりやすく そう。


簡単に。





「あ!おはーっ!

ねね!今朝のラジオ!!

KAZの新曲聴いた!?」



「おはよ!当たり前じゃーんっ!

めっちゃ良い曲過ぎて、朝から泣いたわ〜」




きみも僕もわかるくらい簡単に。



伝えてみよう。









「でもさ、噂によるとあの曲って
前曲の続編で亡くなった彼女に向けて
作られた歌なんでしょ?」


「えぇ、まじで?そうなん?
なんかショック…」




「ううん。違うよ」




好きなんだよ____






「ファンにそう思われるのが、嫌だから

前回の曲を女性目線で書いたんだって。

本人が、雑誌のインタビューで言ってたよ」










雲一つと無い、快晴。


天空に水彩絵の具を撒いたかの様な澄んだ青空。


ステンドグラスから漏れる朝の光と
ポインセチアの紅一点の色彩が
冬の教会を彩っていく中


扉の外では、登校中らしき数人の女子高生達の
弾みがちな声が響いてきた。


…良かった。


思ったより、反響はあったみたいだ。


早速、感想を聴かせてくれた御礼と
盗み聞きをしたお詫びに
そんな短いスカートでこの真冬を
乗り切れる策があるのだとしたら
是非とも、伝授を願いたい。




そう言えば、もうすぐ卒業シーズンかなんて


桜の蕾さえ、姿を見せないでいるのにも
関わらず


数年前の自分なら、心に思いもしない様な戯言を
脳内のキャンバスに描く。


思わず緩む口角は、敢えてそのままに。



聖母マリア像の下に鎮座している
グランドピアノの椅子に腰掛け
鍵盤をポロン、と沈ませていると






「有名人が、こんな所に居ていいのか」




ピアノの音色の中、耳を掠めたのは


こんな朝に相応しい


凛とした気品溢れる暖かな声。




「あらま。気付かれちゃいました?」


「伊達に誰かさんの兄貴やってないからね。

やっぱりここに居たのか、和」


「ふふ。おはよう翔さん」



「おはよ。騒ぎになる前に出るぞ。

美鈴がそろそろ、地団駄踏み過ぎて
地面がヒビ割れしそうだから」



「はいはい、仰せのままに」









息が白づき始めた、人肌恋しくなるこの季節









あいつが、空に消えてから





2度目の冬がきた

316→←314



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星羅*(プロフ) - きよさん» きよさん!泣 コメントありがとうございます!更新めちゃくちゃ遅くなってしまって大変申し訳ないです!人が悪くなっちゃいました、かたじけない笑 この続きはいつかお見せできると嬉しいですなぁ^^お付き合い頂き本当にありがとうございました! (2019年12月11日 20時) (レス) id: d56f518aff (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - 星羅*さん、更新きたぁ!と思ったら「えっ、まさか!? 」な展開。そんなわけないですよねぇ人が悪い (笑)。 翔くん、本当に良かったです。和くんもちゃんと立ち直って良かった。この幸せの続きがきになりますが、完結お疲れさまでした。 (2019年12月11日 18時) (レス) id: 7f433b7b81 (このIDを非表示/違反報告)
翔ちゃむ - すこぶる可愛い翔くんに翻弄されてる智君がとても好きです!!お山の2人は勿論紅羽ちゃんの行方がとても気になります…ニノとの今後のやりとりがとても楽しみです。お忙しいとは思いますがこの作品の一ファンとして心待ちにしてます!! (2018年10月14日 23時) (レス) id: e8e7665cca (このIDを非表示/違反報告)
翔ちゃむ - 星羅さん、移行お疲れ様です!動き出した新たな展開にドキドキが止まらない一方で、もうひと波乱あるのではないかと、目が離せません! (2018年10月14日 23時) (レス) id: e8e7665cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星羅* | 作成日時:2018年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。