検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:4,381 hit

7. 勘違い ページ9



「上層部の連中には言ってある。虎杖悠仁を殺しても構わない。ただし、事故に見せかけて殺せ、と」


じゃあ悠仁を殺そうとした奴は、Aの言う通りにしたというだけ?


罰もくそもないじゃないか。


そいつはただAに従っただけなんだから。


「なんでその事を僕に教えてくれなかったの」


「教える必要、あった?」


「教えてくれたら悠仁を殺させたりなんかしなかった。Aは悠仁に死んでほしいの?」


Aは僕の問いには答えなかった。


ただ少し不思議そうに首をかしげていた。


「ずいぶんと、虎杖悠仁を気に入っていたんだね」


「悠仁は底抜けに明るくて優しい子だから。それに、もっと強くなれるはずだった」


これから悠仁を鍛えて、そう簡単には殺させないようにする。


悠仁はもっと強くなる。


「勘違いしているよ」


Aは笑っていた。


「お前は虎杖悠仁に情が移ったりなんかしていないよ。もったいないと思っているだけだ。使える駒を殺されて不快なだけだ。だから所詮はお前も、人を道具としか思っていないんだよ」


そうかもしれない。


呪術界を変えるには力が必要だった。


悠仁は僕の夢のための道具、だったのかもしれない。


「虎杖悠仁の綺麗さに眩暈がして、感化されて、ない優しさをかき集めて着飾った。それが情だと勘違いしているんだよ。お前は」


そうかもしれない。


でも、


「Aが決めつけてるだけじゃないの?」


確かに最初は宿儺の器なんて殺すにはもったいないと思っていた。


ただそれだけのことだった。


でも今は違う。


ちゃんと、一人の大切な生徒として悠仁を見ている。


あの子が僕を先生として慕ってくれているなら、それに応えられるよう、僕は僕なりの優しさで接してきた。


「上辺だけの優しさでも、勘違いの情でも、僕は悠仁を道具だなんて思ってないよ。今は。勘違いしているのは、Aなんじゃないの」


なに言ってるんだろ。僕。


ご機嫌取りしてる訳じゃないけど、これは百発百中怒られるでしょ。


言葉だけじゃすまないかもしれない。


久しぶりに殴られるかも。


...でも、まあいいや。


なんかスッキリした。


Aを見た。


なにを思っているのか分からない。


笑ってもいないし、怒っているようでもない。


「驚いた。そんなこと言うんだね」


そう小さく言ったかと思えば、おもむろに立ち上がって僕を抱き締めた。

8. 蝕む毒→←6. 黒い噂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピエリッタ(プロフ) - こおりさん» コメントありがとうございます!低評価なのはこの作品を上げた際、オリ/ジナルのタグを外し忘れたからだと思います💦挽回できるよう更新頑張りますね! (2022年7月26日 17時) (レス) id: 916fe9a51a (このIDを非表示/違反報告)
こおり - めちゃくちゃ面白いです!! 更新頑張ってください!楽しみにしてます!! なぜ低評価なのかが意味わかりません、、、。 (2022年7月26日 15時) (レス) @page9 id: 7142da3b96 (このIDを非表示/違反報告)
ピエリッタ(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます!こんなに早くもらえるなんて...!ご期待に沿えるよう頑張ります! (2022年7月21日 8時) (レス) id: 916fe9a51a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ (2022年7月20日 19時) (レス) @page5 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
ピエリッタ(プロフ) - あ、本当ですね!ご指摘ありがとうございます。もう一度ルールを確認しますね。失礼しました。 (2022年7月20日 17時) (レス) id: 916fe9a51a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピエリッタ | 作成日時:2022年7月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。