検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:4,862 hit

保健室 ページ6

保健室に入ると、若い男性の先生は

まあ兄である。

如月先生「ぶは!両手に花だな透!つかそんな怪我くらいでどうした」

透「だから嫌だったんだ……すみません。こいつ兄です」

岩泉「は?つか兄が妹の怪我で笑うのもひどい話じゃね?」

如月先生「あーそか。今のそれじゃあわかんねーか。とりあえず治療な透!」

と軽く手当され保健室を出れば


花巻「透とりあえず放課後な。」

及川「及川さんも聞きたいなあ」

松川「俺も」

岩泉「確かに」


透「……はあ。分かりました放課後ですね。」


・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・


放課後、体育館に行くと待ってましたの如く、囲まれた。

何やら国見、金田一1年と、2年も聞いたのか待ち構えていて

ただ、立見席には誰もいないからやけに静かだ

透「……はあ。とりあえず何を話せばいいんですか?」

及川「青葉城西バレー部は隠し事なしなの!ルール!だからぜんぶ話して」


透「国見。そんなルールあるの?」

国見「……俺は知らないけど、まあ俺も知りたいし透限定でいいんじゃない…」

透「は?……まあ大したことないよ。元ヤンで元バレー選手。交通事故で選手辞めて白鳥沢の推薦取り消されてこっちに来た。んでうちが元ヤンで選手してたのを知ってたコーチが勧誘してきて入部。元ヤンゆーても、自分のためにする喧嘩はしなかったけど、向こうからかかってきて、同じヤンキー相手なら性別関係なくしてたね。しないとたまに怪我じゃあ済まないし。……すみませんタメ口でした。」

国見「……(やっぱり2年前助けてくれた人だ)」

花巻「その見た目で元ヤン…」
松川「まあ…今すでにケロッとしてるしな。たまに口悪かったし」

及川「バレーってどこ中の?ポジションは?」

透「……ウイングスパイカー。中学は……千鳥山。あ、うちは全国行ってないですよ。全国行き決まってすぐに交通事故だったので。まあ趣味程度には出来ますよ。だから及川さんがヘマしたら顔面スパイクも出来ます」


及川「っ!酷くない?及川さんだけ」

花巻「日頃の行いだな」

岩泉「千鳥山が白鳥沢破って全国行き果たしたやつか……つかあれ写真と透違いすぎやしねーか。メガネか…」

その言葉を聞いて何故か花巻、松川に取り押さえられ、及川にメガネを外されると全員赤面し、すぐにメガネをかけられた

あーすみません→←インハイ後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSo(プロフ) - 初コメ失礼します!続き楽しみです!更新止まっちゃってますが、再開したら無理しないで更新頑張ってください! (2020年5月22日 22時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田真衣 | 作成日時:2018年11月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。