検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:292,181 hit

添い寝 ページ44

「おっと…起こしちまったか?寝るなら部屋にしたらどうだ?ここじゃ逆に疲れちまうぜ」

『んん…?薬研…くん?あれー?俺いつの間に寝てた…?』

目を擦る彼の手を、傷がつくからと半ば無理矢理止める。

「さあな、俺が来た時にはぐっすりだったぜ。やっぱ疲れてんじゃねぇか、ほらほら、部屋に行くぞ」

『掃除…やんなきゃだし…昼飯も…お前らほっとくと食わねぇから…調べ物もしたいし…畑も…』

意識半分夢の中でもしっかりしているようだ。
やることはきちんと頭に入っている。

「掃除は終わった。昼飯は…まあいい。起きてからでも遅くないだろ。畑も俺達がやるし、調べ物は後日に回しちゃダメなのか?とにかく、今は体の事考えてくれや。その体調でウロウロされても心配で適わねぇ」

『ん〜〜…』

寝ぼけた彼の腕を引っ張って部屋へと連れ込んだ。

流石に畳にそのまま寝せるわけにもいかないので、布団を敷こうとした時。

ぐんっと腕を引かれ、畳に倒れ込んだ。

そこまで痛くないのは、大将の腕があったからだろう。
抱きとめられる形で寝転がる。


「ちょ、大将!危ないだろ!」

『…薬研くんも寝よ…。抱き枕に丁度いいサイズ…』

「人を抱き枕にするのか…。大将、それはともかく布団くらい敷いてくれ。体痛めるぞ…」

そう言っても、彼はもう夢に呑まれつつあるようで、会話はほぼ成立せず。

ただ、腰に回された腕がより強く抱き締めてくる。

『子供体温…あったか…ぃ…』

それを最後に、彼は再び眠りに落ちた。

「おっ…おいおい…。たーいしょー、離してくれや。俺っち動けないんだが…」

すっかり眠ってしまった彼の胸をぽすぽすと叩く。
もちろん、彼が起きることは無い。

どうしようかと、部屋の掛け時計に目をやる。

午前11:26

もう半刻もすれば昼時になる。

出来ることならば昼飯でもつくってみようと思っていたんだが…。



生憎そういったものに手をつけたことはないが、この部屋の本棚には丁度よく料理の本が多々ある。

見様見真似でやれば出来なくはないだろう。
大将に頼りきりってのも申し訳ないからな。

…と、思っていたわけだがどうしたものか。


大将の腕の中で、静かにため息をついた。

“いつか”→←気に触る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩香(プロフ) - こすさん» お恥ずかしいですすみません。すぐに修正させていただきます! (2017年7月21日 13時) (レス) id: 5d501a6648 (このIDを非表示/違反報告)
こす - 真名=まな  だと思う (2017年7月18日 20時) (レス) id: 504739afed (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - 晋陽さん» 返信、大変遅くなり申し訳ございません!コメントありがとうございます!頑張ります! (2017年5月2日 12時) (レス) id: 5d501a6648 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - 続きがとっても気になります!がんばってください! (2017年4月30日 17時) (レス) id: 698e01f38a (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - まーさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけると本当に嬉しい限りです!透明ララバイの方は更新が途切れてすみません。少しずつではありますが更新していきます。ありがとうございます頑張ります! (2017年2月26日 20時) (レス) id: 5d501a6648 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩香 x他1人 | 作成日時:2017年2月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。