検索窓
今日:34 hit、昨日:10 hit、合計:52,773 hit

3.出会いたくなかった ページ3

ある日の休日、一人でショッピングに出掛けた私。

お気に入りのブランドのマスカラが出たらしく、速攻買いに来ると決めていた。

買い物が終わり、レストランでランチを食べて、もう家に帰ろうかなあと悩んでいた時に、喧嘩しているような声が聞こえてきた。

思わずそちらに体を向け、向かってみると、男二人が掴みあっていて、それを一人の男が止めようとしていた。

うわあ、絶対関わりたくない。

そう思いながら、ここに来たことを今さら後悔する。

声も大きいので、ギャラリーが集まってきた。

そしてよく見てみると、喧嘩している男の一方は、腕にタトゥーが入っていて、見るからにヤクザっぽかった。

関わりたくないのもそうだけど、そういうヤクザのような人に、こんな公共の場で喧嘩して欲しくなかった。

周りの人に迷惑がかかることを知らないのだろう。

このままにしておくと警備員とかも来そうなので、私が止めに入ろう。

そう決めて、ヤクザと関わるのは嫌いだけど、こんなところで喧嘩されても困るしね、と自分を説得させて、歩みよる。


「すみませんが、ここは公共の場なので、そういった喧嘩は外などでしてもらえるとありがたいんですけど…。」


そう声をかけた私に振り向いた、二人を止めに入っていた一人の男。

振り向いた男の顔は、想像以上に整っていて、なんともいえないオーラを纏っていた。

一瞬の胸の高鳴りをおさえて、彼らの反応を見ると、


「あ?何の用だ。お前みたいな女子高生がよお。」


ちなみに、ヤクザに囲まれながら育ったため、こんな言葉には怯みもしないのが私だった。

そんな風に反抗してくるので、ちょっときつく言ってやろうか。

そんなことを考えていたとき、男の声でその場が一瞬で静まり返った。


JK「あの、僕と結婚しませんか。」



は?

この人今、結婚しようって言った?

この今の状態で誰に?


「あの、すみませんが今そんな話はしていないですし、あなたが誰と結婚しようと関係ないんですけど、」

JK「いや誰って、僕と、あなたがですよ。」




こいつ何言ってんの?

私たち会って一分もしてないですけど?

苛立ちをおさえながら、



「すみませんが、私はここで…。これ以上迷惑をかけないようにお願いしますね。それでは。」




これ以上関わったらいろいろヤバそうなので、さっさと退散する。

しようとしたのに、私の腕を掴んで引き止める彼。

ヤクザなんかを格好いいなんて思ったことなかったのに。

4.言うわけないじゃん→←2.理由としては



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
516人がお気に入り
設定タグ:BTS , TXT , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぐもぐどよち | 作成日時:2023年2月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。