検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:596 hit

ふふ ページ2

遡る事二年前。



中学1年の入学式の始まる少し前の時間。

私はあなたに出会いました。



いや、出会うって言うよりも

どっちかって言うと

見かけた。



太陽からの光の反射で

まるで星の輝きがそのまま

まんべんなく塗りたくられた様な

キラキラと輝いていた眩しい髪に

しばらく目が釘付けになっていたのを覚えています。


部活紹介の時にテニス部という事を知り

お兄ちゃんがテニスしていて

一応ルールも知ってたから丁度いいと思い

そのままマネージャーになりました。



今ではなんという不純な動機だろうとつくづく思います。



最初は白石先輩狙いだろうと

周りの女子先輩に耳にタコができるくらい

何度も何度も言われました。



いやいや、あの人は顔が綺麗過ぎて近づく事すら困難やわ



そんな事を何度思った事か。


テニス部に入ったとしても

光くんや小春さんとはよく喋りはしてたけど

謙也さんとはそこまで関わることなんてありませんでした。


***


ある日。

光くん対謙也さんの練習試合。

負けた方が奢りで

という賭けをしたらしく

意地と意地とのぶつかり合いで長い長いラリーが続き

いつもの練習時間を大幅に超え

帰る人も続出した中

最終的にぜんざいの為に全力を尽くした光くんに謙也さんは惨敗。


そこでまさかの名言が誕生した。






忍足「あーもーしゃーない!!!

ここに残っとる奴ら全員分なんでも奢ったるわ!!!

ほら、行くで!!!!」





中学生なのに明らかに金銭感覚がおかしかったあの人は。

中学生にはたった五百円だけでもイタイのに。



でもそのおかげで

丁度最後まで残ってた私は

謙也さんからアンミツを奢ってもらい

それからなかなか話すようになっていった。

良かった、本当に良かった。

趣味→←タイトル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 原哲也(ハラテツ)の小説も書いて欲しいです (2017年11月17日 4時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミレ | 作者ホームページ:コスミレ  
作成日時:2017年11月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。