検索窓
今日:1 hit、昨日:58 hit、合計:276,600 hit

馬鹿者5 ページ13

.
赤井「なんだ..今忙し」

『命なんていくらでも賭ける!!何がなんでもれいにぃを助けて!!お願い!!!』

赤井「...まかしておけ」

私の荒ぶった様子に少し驚いた様子だったが、秀一は頼もしい一言を残して電話を切った。
秀一のことだ。
きっとキールからの連絡で既に動いているだろう...

きっとれいにぃもキールと同じ場所へと連れていかれるはず...
すると携帯が震えた。
見ると新一の文字が。



『新一?どうした??』

新一「今すぐ水族館に来てくれ!事情はメールで送る!!」

新一はスケボーに乗って既に向かっているらしい。時間が無いみたいだな。
送られてきたメールには、水族館の観覧車のライトの配色がキュラソーのノックリストを思い出す鍵だと。
...なるほどね。

急がないと、きっとそこには敵も味方も向かっている。



.



.



『アイリッシュ、水族館に車を出して』

.




.
数十分後、水族館に到着した。

すると館内に駆け込んでいく新一の姿が目に止まった。タイミング同じだったか...。


アイリ「はぁ、またあのガキか...」


アイリッシュも新一の姿が見えたのだろう。
俺の時もそうだったが...とブツブツ隣で言っている。なんだかんだアイリッシュも新一の事が心配なのだろう。
その様子にクスッと笑う。


『ありがとうアイリッシュ。君はここから早く離れてて』

アイリ「...俺も一緒に行かなくていいのか?」


,
私の言葉にアイリッシュは少し間を空けて答えた。
まるで期待するように視線を寄こしたアイリッシュ。あれ、なんか犬に見えてきたぞ、、、
大きな金色の、、、ゴールデンレトリバー??
いやいや、そうじゃなくて、


『貴方が生きていることがバレたらまずいやん?一応変装しているけど、今回は直接ドンパチするかもしれない......念の為だよ』



アイリ「...了解だ。終わったら連絡くれ。
......アイツのこと、頼んだぞ」


『うん、ありがとう。分かった』


.


.
もう少し何かを言いたげなアイリッシュに感謝を述べ車から降り、観覧車の方へと走った。

あの様子...
アイリッシュとキュラソーの間には何かあったのかもしれない。

私はアイリッシュの組織にいた頃の事は特に何も聞かない。どんな人と接してきたとか、どれだけ人を殺したとか...

それは過去だと思っているから。それにアイリッシュ自身も話さない。
そんなアイリッシュが良い奴だ、と言った人物。

少し疑問に思ったが今は本題をと首を振り新一を追った。





.

馬鹿者6→←馬鹿者4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1889人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よる - イッキ見しましたー!2日かかった…(読むのが遅いだけ)面白かったです!更新待ってまーす!笑 (2020年3月14日 15時) (レス) id: c5f0e73031 (このIDを非表示/違反報告)
あやね - 更新まだですか?待ってます!! (2020年2月13日 0時) (レス) id: 4ec1a4318b (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2020年1月21日 23時) (レス) id: bae193555e (このIDを非表示/違反報告)
あやね - 更新まだですか.....? (2020年1月12日 23時) (レス) id: 4ec1a4318b (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ面白かったです!個人的にルパン達との絡みを増やしもらったら嬉しいな、と。これからも頑張ってください! (2019年12月22日 20時) (レス) id: 0dd927e5ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:235711 | 作成日時:2019年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。