検索窓
今日:114 hit、昨日:132 hit、合計:166,116 hit

82 ページ37



ニカッと笑って言うもんだからおいおい…と思うけど、幼馴染ってそれだけ心強い存在だよな、と納得する。
…オレもゼロと一緒に働けたら一番だけど、その願いはすぐには叶いそうにない。オレの卒業後の進路は取り敢えず決まってるし、そこは絶対ゼロがいない場所だから。

萩「んでAちゃんのことだっけ?俺も何も聞いてないけど、間違いなく引き抜きはされてるんじゃね?…FBIに引き抜かれようとされてたくらいだし」

伊「…えふ?はあ?FBI??」

降「班長すまない、その話は後だ。」

伊「お、おお…。工藤、訳ありにも程が…ってん?ちょっと待て、萩原と松田は機動隊ってことは、卒業後の交番勤務なしか?」

松「ああ。すぐ配属だぜ。」

伊「…そうか。かなり特例だな…。」

降「…二人がちゃんと分かってるか怪しいが、卒業後すぐに配属先に行くのは大抜擢の部類なんだぞ…」

萩「知ってるっつーの!俺たちスカウトされた身だかんな?次ここじゃないとこで会った時、もしかしたら俺たち、さん付けで呼ばれないとだめな階級になってるかもよ?」

な、じんぺーちゃん!なんてらしくないことを言い始める萩原を横目に、あと数分でチャイムが鳴る、と示す長針に意識を向けつつ急いで気になったことを問う。

「…で、ゼロはどうして急にAの進路が気になったんだ?」

降「どうしてって…Aは誰よりも優秀だし、日本警察に収まるような人材じゃない。何処かから引き抜きでもされてたら、今日の松田みたいに誰かに話しているんじゃないかと思って。」

同じことが(ゼロ)にも言えるんじゃないかと思うんだけど…。そう思ったのはオレだけじゃないようで、三者三様揃って胡散臭そうな表情をしている。

松「…そんだけ優秀なAが、引き抜きを受けずにいるとは思えねぇ。それでも、俺たち5人が誰一人としてアイツの進路を知らねえっつーことは、言えねえ部署に行くかもってことだろうよ。」

「言えない部署?」

伊「…刑事ドラマなんかで名前を聞く有名どころだと、公安…とかな。」

その言葉を聞いて、前に座る零はほんの僅かに耳を動かした。
…オレ、知ってるよ。零は耳が動くんだ。それも、何か隠し事をしていて言い当てられた時。
きっと4人とも、零だってどこかに引き抜きを受けてるって勘付いてる。しかもオレにすら教えてくれない部署からだろ?決定打は今の耳の動きだ。

…なるほどなぁ。頑張れよ、零
オレも、いつかそこで零と働けるように頑張るから。

83→←81



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1606人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空(プロフ) - あおいさん» ありがとうございます!!!とっても嬉しいです‼︎ (6月29日 21時) (レス) id: 5e94745166 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 大好きです!!!!!更新頑張ってください!!!待ってます! (6月19日 7時) (レス) id: 418dda50ad (このIDを非表示/違反報告)
ホワホワ - 1日遅れですが読みました!続きが気になりすぎます!これからも応援してます! (5月29日 21時) (レス) @page41 id: 264214b0c8 (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - ホワホワさん» いつもありがとうございます‼︎今日出したお話も楽しんでくださいね‼︎🌸ホワホワさんのコメントに助けられて3つも更新できちゃいました!🤭 (5月28日 23時) (レス) id: d616d8a279 (このIDを非表示/違反報告)
ホワホワ - めっちゃ面白いです!更新待ってます!頑張ってください! (5月25日 22時) (レス) @page38 id: fb5e568a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 | 作成日時:2022年5月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。