検索窓
今日:68 hit、昨日:146 hit、合計:447,543 hit

43 side: 降谷 零 ページ45




…見えた。


3階の奥の、扉が軋む古そうな部屋。
中から明かりがじんわり漏れ出ているあたり、詰めが甘いなと思ってしまう。

まあ、あいつらに完全犯罪を求めるのも見当違いということか。

ふっと笑みを漏らし、扉を開けた。


「おい、お前ら。外に明かり、漏れてたぞ。」


萩「…っ!?降谷ちゃんじゃないの!!」


「俺とヒロも一緒に教えてもらって良いか?」





____


工「つまり私、最初から間違ってたんだ。」

松「そーゆーことだな。」


Aが真剣な顔でポツリと漏らすと、松田が気怠げに答える。
否、松田が気怠げな返答をするのはいつものことだったな。

工「じゃあまずはこの電波受信機を見極めろってこと?」

松「ああ。電波受信機につながるコードさえ切っちまえば遠隔操作は不可能になる。」


松田がボロ部屋というもんだから、中は大層散らかっていると思っていた部屋。だが、中は機械や工具、コードと模擬爆弾、解体書がたくさん置いてあるくらいで埃っぽさもなくきちんと整理されている。…隙間風が吹き込みそうな穴や歪みはたくさん見つかるのだが。

今はさっきAが失敗した爆弾のトラップを松田が解説しているところだ。

萩「電波受信機って簡単そうに言うけど、この液晶に繋がるコードと電波受信機に繋がるコード、どっちも同じにしか見えないんですけどー」

萩原がむむむと言いながら図面を見つめる。


諸「俺、今日思ったんだけど、解体図なんて見なくても全部のコードいっぺんに切っちゃうのが楽なんじゃないのか?」


松「…いや、それは自 殺行為だ。」

いいか?と松田がヒロに一から爆弾とは何たるかを説明し始める。切る順番が決まってるだの、間違えたコードを切ると爆発するものがあるだの、目を爛々とさせて話す。


松「…まあ、解体図をしっかり読めるようになったら勝ちだ。それで、だ。萩がさっき言ってた、電波受信機のコードの見極め方。」

ポイントはここに書いてあるBPFって文字で…。

普段の学校での講義がこんなに難しい内容なら真っ先に机に突っ伏す萩原が、真剣に聞いている。
諸伏も頭にハテナを浮かべながらなんとか着いていって、Aは言うまでもなく。早速理解した顔をして楽しげに聞いている。


工「つまり、、私はこのコードを真っ先に切った上で、順番通りにコードを切らなければならなかったってこと。」

松「ああ。」


よく出来ました、と言わんばかりに松田がわしゃわしゃとAの頭を撫でる。

44 side: 降谷 零→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空(プロフ) - cherry*さん» cherryさんありがとう!ヒロやみんなのこと、再現できているみたいでよかった。作者が見切り発車するせいで僕と主人公が公安警察に所属するのはいつになるやら…。だけどまだまだ警察学校での楽しい日々は続くから一緒に楽しんでくれ!降谷。 (2022年4月29日 23時) (レス) id: 04a0a3d78f (このIDを非表示/違反報告)
cherry*(プロフ) - このお話大好きです、、!一つ一つのキャラがしっかりしていて、崩さずに主人公とお話させてるのほんとに天才だと思います!!めっちゃ応援してます!(あわよくば降谷希望です、、、) (2022年4月29日 20時) (レス) id: c527621d7e (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - belleさん» わあわあわあわあ!!!!こんっなに嬉しいコメントありがとうございます!私の妄想が暴走しないように頑張ります笑とりあえず警察学校組と新一くんを絡ませたい今日この頃です。。早く降谷さんとくっつけ!て思うんですけど汗。更新気ままに頑張ります!! (2022年4月19日 21時) (レス) id: 8bcc0b53e4 (このIDを非表示/違反報告)
belle(プロフ) - 初めまして!久しぶりに見入っちゃう小説に会えて一気見しちゃいました、笑 降谷さんと結ばれるの楽しみです^ ^更新楽しみにしてますね! (2022年4月19日 0時) (レス) @page41 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - 読者さん» 嬉しすぎます‼︎早く警察学校組を出したくて出したくて(笑)読んでくださってありがとうございます!感想頂けて私飛んで喜んでます♡ (2022年4月3日 15時) (レス) id: 8bcc0b53e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 | 作成日時:2022年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。