検索窓
今日:20 hit、昨日:174 hit、合計:447,669 hit

24: side 降谷 零 ページ26






教「総代、工藤A!」

工「はい!!」




びしっと立って、堂々と階段を登る、女。
…まさか女に負けるなんて。
気を抜いたらすぐにその人物を睨みつけそうで、眉間に力を込めて必死で抑える。


今、背中を反らせて総代の言葉を述べ始めた。
素直にかっこいいと思う。

でもそれ以上に襲うのが、負けた悔しさ。
あそこに立っているのは自分でもおかしくないのに。
どうしてだ。なぜ負けた。何が足りない。
俺は、なぜ、工藤Aに…


景「おい、ゼロ。」


「…!?」


隣から聞こえた、ささやき声。
1番近くにいてくれて、1番安心できる声。


景「顔色、悪いぞ?大丈夫か?」

「…ああ。心配かけて、悪いな。」




でも、確かにこの人には及ばないと、そう感じた自分もいた。
今日みんなよりも少し遅れて教室に入ってきたアイツ。
とんだ美人でたまげたが、それ以上に纏う空気に圧倒された。


___経験値が、違う。



そう言わざるを得ない、無駄のない身のこなし。
誰よりも綺麗に伸びた背筋は、均整のとれた筋力があってこそ。
周りの状況を的確に察知して、うまく溶け込むあの能力。そう、アイツはまさに…親しみやすい人を装った虚像。





アイツは始めに登場した時に纏っていた近づき難い雰囲気を、一瞬で変えた。周りが圧倒されているのを感じて、柔らかく微笑み、周りに溶け込んだ。___そこまで計算尽くだと疑っているのは自分くらいだろうか?
何も考えていないお気楽者でないことは明らかだが、もしかすると天性の才能なのかもしれない。もう考えるのをやめにした方がいいのか。さっぱり分からなくなってしまった。

ああそうだ、最初に話しかけた男の勇気も讃えるべきだ。あの状況で、よくあの美人に話しかけられたなと感心する。
…萩原研二か…。…いやでも…アイツはただ、チャラい男なだけなのかもしれないな。


「…ふっ…」



どれだけ工藤のことを恨んでも、総代はアイツなのだ。事実は変わらない。しかももう負けているではないか。馬鹿馬鹿しくなって、笑えてきた。
そう、それは工藤が目を合わせてきた時。



「(次は絶対工藤の方から目を逸らさせてやる…!)」







工「……日。新入生総代、工藤A!」




決意を込めて再び意識を前に戻すと、壇上には晴れ晴れとした笑みで宣誓を終えた工藤の笑顔。





負けるものかと思ったところだと言うのに、その笑顔に一瞬にして目を奪われた。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空(プロフ) - cherry*さん» cherryさんありがとう!ヒロやみんなのこと、再現できているみたいでよかった。作者が見切り発車するせいで僕と主人公が公安警察に所属するのはいつになるやら…。だけどまだまだ警察学校での楽しい日々は続くから一緒に楽しんでくれ!降谷。 (2022年4月29日 23時) (レス) id: 04a0a3d78f (このIDを非表示/違反報告)
cherry*(プロフ) - このお話大好きです、、!一つ一つのキャラがしっかりしていて、崩さずに主人公とお話させてるのほんとに天才だと思います!!めっちゃ応援してます!(あわよくば降谷希望です、、、) (2022年4月29日 20時) (レス) id: c527621d7e (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - belleさん» わあわあわあわあ!!!!こんっなに嬉しいコメントありがとうございます!私の妄想が暴走しないように頑張ります笑とりあえず警察学校組と新一くんを絡ませたい今日この頃です。。早く降谷さんとくっつけ!て思うんですけど汗。更新気ままに頑張ります!! (2022年4月19日 21時) (レス) id: 8bcc0b53e4 (このIDを非表示/違反報告)
belle(プロフ) - 初めまして!久しぶりに見入っちゃう小説に会えて一気見しちゃいました、笑 降谷さんと結ばれるの楽しみです^ ^更新楽しみにしてますね! (2022年4月19日 0時) (レス) @page41 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - 読者さん» 嬉しすぎます‼︎早く警察学校組を出したくて出したくて(笑)読んでくださってありがとうございます!感想頂けて私飛んで喜んでます♡ (2022年4月3日 15時) (レス) id: 8bcc0b53e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 | 作成日時:2022年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。