検索窓
今日:42 hit、昨日:146 hit、合計:447,517 hit

14 ページ16





ふう、と一呼吸し、我が家の呼び鈴を押す。

工藤、と書かれた表札の上の無機質な黒いカメラに目を合わせて母の返事を待っていると、代わりに聞こえたのはドタドタドタと廊下を走る音。

得体の知れない音を訝しんでいると、突如バーンっと扉が開いた。

「、っ!?」

突然のことに驚き、肩がビクゥッと跳ねる。
でも開いた扉の目の前に人がいないので、徐々に目線を下げると…

いたわ。
工藤新一くんが、息を切らせて出迎えてくれました。


新「…こんにちは。」

「ふふ、こんにちは。でも、まずはただいま。」

新「あ、そっか、…おかえりなさい。」


ダメだ新ちゃんプリティーがすぎる

有「Aちゃーーん!おかえりなさーい!!」

後ろから有希子さんと優作さんも続いて、

有「長旅大変だったでしょう?ああそうだ!先に荷物受け取っておいたわよ!…あら、スーツケース三つもあるじゃない!?大変だったでしょ!やっぱり迎えに行くべきだったわ…ごめんなさいね、Aちゃん」

優「有希子、、それより早く家に入れてあげようじゃないか。」

一気にまくしたてる有希子さん、それを宥めるお父さん
この姿をどんなに待ち侘びたか!
 
「みんな、ただいま。」

久しぶりに家族が全員集まって、幸せな気持ちで満たされて頬がゆるゆるだ。
新ちゃんの衝撃の登場により17歳の工藤新一を思い出す余裕もなく、無事会合を果たしたのだった。


ぐるん、ぐるん
スーツケースの車輪を濡れティッシュで延々と拭いていると、ぴょこんっとはねてる毛とともに新ちゃん登場

このプリティーな子が弟なんて改めて幸せすぎる。

新「なあ!」

なんて考えてたら、生意気に呼ばれました。

「うん?」

新「A姉ちゃん、俺、工藤新一!今9歳だ!」



…え、知ってる。あれれー?もしかして私と会うの久しぶりで緊張してるのー?

「新ちゃん、おっきくなったねぇ、久しぶり。」

そう言ってニヤけ顔で彼の頭をなでなですると、ポポポポっと頬が赤くなっていく。

新「っ!!俺、姉ちゃんに負けねえからな!!姉ちゃんが警察官になったら、俺はホームズの弟子として手伝ってやるからな!」

___K!O!工藤A、新一くんの可愛さにノックアウトだー!

ちょうど座ってキャリーケースの掃除をしてたから、この可愛い生き物を直視してしまう。ふらり、としながらまだ返事の返ってきたことのない神に、久しぶりに呼びかけてみる。

おい、神よ。我が弟はこのプリティーさで世界を救うぞ、と。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
970人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青空(プロフ) - cherry*さん» cherryさんありがとう!ヒロやみんなのこと、再現できているみたいでよかった。作者が見切り発車するせいで僕と主人公が公安警察に所属するのはいつになるやら…。だけどまだまだ警察学校での楽しい日々は続くから一緒に楽しんでくれ!降谷。 (2022年4月29日 23時) (レス) id: 04a0a3d78f (このIDを非表示/違反報告)
cherry*(プロフ) - このお話大好きです、、!一つ一つのキャラがしっかりしていて、崩さずに主人公とお話させてるのほんとに天才だと思います!!めっちゃ応援してます!(あわよくば降谷希望です、、、) (2022年4月29日 20時) (レス) id: c527621d7e (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - belleさん» わあわあわあわあ!!!!こんっなに嬉しいコメントありがとうございます!私の妄想が暴走しないように頑張ります笑とりあえず警察学校組と新一くんを絡ませたい今日この頃です。。早く降谷さんとくっつけ!て思うんですけど汗。更新気ままに頑張ります!! (2022年4月19日 21時) (レス) id: 8bcc0b53e4 (このIDを非表示/違反報告)
belle(プロフ) - 初めまして!久しぶりに見入っちゃう小説に会えて一気見しちゃいました、笑 降谷さんと結ばれるの楽しみです^ ^更新楽しみにしてますね! (2022年4月19日 0時) (レス) @page41 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - 読者さん» 嬉しすぎます‼︎早く警察学校組を出したくて出したくて(笑)読んでくださってありがとうございます!感想頂けて私飛んで喜んでます♡ (2022年4月3日 15時) (レス) id: 8bcc0b53e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 | 作成日時:2022年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。