検索窓
今日:23 hit、昨日:13 hit、合計:499,754 hit

86 ページ8



隊士たちは戸惑っていた。一体どうなっているのか。と。

それは当然、沖田とAの関係性についてである。沖田は「自分のせいで喧嘩した」と言うのに対し、Aは「自分が悪いし、喧嘩はしていない」と言う。


本当に一体何があったのか、という疑問が隊士たちの中でくすぶっているのは言うまでもない。

傍から見れば、「警察のくせにそんな事をいちいち考えていていいのか」という所ではあるが、そこは割とアットホームな真選組の長所でもある。

そしてその真選組のトップであるお人よしの近藤は、仕事もせずに土方の部屋に居座り、当然のようにこの問題について(一方的に)話し合おうとしていた。


「一体どうなってんだろうな、トシ」

「知らねェ。つか、何で俺んとこに来んだあんたは」

「これはいわゆる、互いの認識の違いからすれ違いを生じるっつー、あの展開ってことか?」

「無視か。ってか『あの』って何だよ、ゲームと現実ごっちゃにしてんじゃねェよ、でもって仕事してくれよ」

「悪ィ、気になって手が付かん!」

「堂々と言い切ることじゃねェからな!!?」


いつものごとくツッコんでから、土方は深い溜息を吐いた。


(全く、何でウチはこんな奴らばっかなんだ。別に色恋すんなとは言わねェが、フォローするこっちの身にもなれっつーの)


局長の近藤はお妙に付きまとい、一番隊隊長の沖田はこれまた長い片想いをこじらせている。しかも後者に至っては真選組全体で応援しているという始末。

ついでを言えば、山崎も絡繰りのたまに想いを寄せている。土方が「こいつら侍の本分どうした」と、たまに聞きたくなるのも仕方がない所ではある。


「別にいいだろ、ほっときゃ。その内あいつら自身で何とかすんだろ」

「何とか、って……。総悟だけで何とか出来んのか?それは大分心配が……」

「誰が総悟だけっつったよ。Aもに決まってんだろ」

「え?」


首を傾げる近藤に、土方は再び溜息を吐きつつ頭を掻く。


(何で俺がいちいち説明してやんなきゃなんねェんだか)


と、内心でぼやくが、それは何かと敏い土方に対し、周りが鈍感すぎるからとしか言い様がない。そしてそこできちんと説明するあたりが土方の優しさである。


「だから、Aだって仲直りしたがってんだよ。あいつ最近しょっちゅう溜息吐いて総悟見たりしてるし、物思いにふけってんだろーが」

「……そうだったか?」

「そうだよ。だから大丈夫だろ。分かったら仕事してくれ頼むから」

87→←85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽那 - 一言で言うとこれめっちゃ好き (2019年11月26日 22時) (レス) id: dad38348f0 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 沖田総悟さん» ありがとうございます!!もう!受験早く終われ!!!(泣)じわじわ更新ですが頑張ります! (2018年1月5日 8時) (レス) id: 3282eb2821 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟 - とっても面白かったです!!キュンキュンもするし、見ながら泣きました‥。更新がんばってください!そして、受験ガンバってくださいね!!応援してます!! (2018年1月4日 19時) (レス) id: b86e1fcd7d (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - にんじん  さん» あぁありがとうございます!!(泣)あと9日なんですよねー……ハハ。頑張ります! (2018年1月4日 14時) (レス) id: e79ecf6629 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん   - 受験頑張ってください!応援してます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。