検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:499,765 hit

113 ページ35

――何て不器用なんだ。


俯いて顔の見えないAを見ながら、沖田は思った。


Aは普段は周囲の人間と接する為に、その罪悪感からある程度目を背けていられる。だから明るく振る舞えるのだ。

しかし、完全に無視することはどうしても出来ない。その逃避行為を後ろめたく思う感情があるからだ。

それゆえに、捨て身の人命救助なんてものを生きる理由のひとつにしてしまう。


普通の人間は感じそうになった負の感情をすぐに無かったことにするのに、彼女にはそれが出来ないのだ。


(…馬鹿みてぇに真面目なんだな、こいつは)


自分とはまるで真逆だ、と沖田は思う。

仕事で人を斬っても、それに対していちいち負い目や罪悪感を感じてなんていられない。すぐに「無かった」ことにして、何食わぬ顔で生きている自分とは。


俯いて震えているAに、沖田はいつの間にか離していた胸倉を掴んでいた手を、その細い肩に回して自分に引き寄せた。

驚いたようにAが体を強張らせたのは分かったが、無視して両腕でしっかりと、だが優しく抱きしめる。


「……俺には、どうやって生きたらいいとか教えてなんてやれねェ。お前とは真逆の人間だからな」


だからって、見捨てる気もねェけど。と沖田は心の中で付け加える。

"助けて"と思っているのがこれ以上ない程感じられた上に、しかもそう思っているのが好きな女とあれば、見捨てられる筈もない。


答えは分からない。だがAにはもっと幸せに生きていてほしいし、その隣には自分がいたい。

――ならば。


「お前に出来る別の生き方を、俺が一緒に探してやる」

114→←112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽那 - 一言で言うとこれめっちゃ好き (2019年11月26日 22時) (レス) id: dad38348f0 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 沖田総悟さん» ありがとうございます!!もう!受験早く終われ!!!(泣)じわじわ更新ですが頑張ります! (2018年1月5日 8時) (レス) id: 3282eb2821 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟 - とっても面白かったです!!キュンキュンもするし、見ながら泣きました‥。更新がんばってください!そして、受験ガンバってくださいね!!応援してます!! (2018年1月4日 19時) (レス) id: b86e1fcd7d (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - にんじん  さん» あぁありがとうございます!!(泣)あと9日なんですよねー……ハハ。頑張ります! (2018年1月4日 14時) (レス) id: e79ecf6629 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん   - 受験頑張ってください!応援してます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。