検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:499,737 hit

104 ページ26



白い病室の中に、二人の人間がいた。

一人はベッドの上で上半身を起こした、長い黒髪を持つ、幼さの残る顔立ちの少女。もう一人は、着流しに身を包んだ近藤。

少女の顔色は悪く、その目は絶望に満ちていた。


「…看護師さんから聞いた。今日、屋上から身投げしようとしたんだってな」


低く、悲しそうな声で近藤は言った。少女は足の上にかけられた布団を握り締める。


「そんな事しちゃ、ご両親が悲しむぞ」


返事は期待していなかった。精神的なショックで、彼女は口を聞けなくなっていたからだった。

近藤が少女の声を聞いたのは、最初に出会った時だけ。

泣きながら、ボロボロになって、必死に何かから逃げるように走って来た彼女とぶつかった時。


『ごめ……な、さい』


それは近藤に対して謝っているようでいて、全く別の誰かに謝っているようでもあった。


しかしそれ以降、彼女は一切口を開かない。精神的な療養が必要となり入院し始めても、まるで周りを拒むかのように。

だから近藤は、彼女が入院し始めて三か月経とうとしている今でも、彼女の名前を知らなかった。


知っているのは、彼女の縁者が一切見舞いに来ない事から、恐らく天涯孤独なのであろうということ。

そして毎日、何かしらの方法で命を絶とうとしていること。


だが、彼女が入院してからできるだけ毎日見舞いに訪れるようにしていた甲斐があってか。その日初めて、彼女は口を開いた。


「……私のせいで、父さんと母さんは死んだ」


長い間発していなかったせいか、かすれてしまったか細い声。

苦しそうに唇を噛み締め、彼女は俯く。

長い黒髪が彼女の横顔を隠した。


「……生きて、たくない」


――私が、父さんと母さんの代わりに死ねばよかったのに。


ぽつり、と。布団の上に透明な雫が零れて弾けた。

105→←103



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽那 - 一言で言うとこれめっちゃ好き (2019年11月26日 22時) (レス) id: dad38348f0 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 沖田総悟さん» ありがとうございます!!もう!受験早く終われ!!!(泣)じわじわ更新ですが頑張ります! (2018年1月5日 8時) (レス) id: 3282eb2821 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟 - とっても面白かったです!!キュンキュンもするし、見ながら泣きました‥。更新がんばってください!そして、受験ガンバってくださいね!!応援してます!! (2018年1月4日 19時) (レス) id: b86e1fcd7d (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - にんじん  さん» あぁありがとうございます!!(泣)あと9日なんですよねー……ハハ。頑張ります! (2018年1月4日 14時) (レス) id: e79ecf6629 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん   - 受験頑張ってください!応援してます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。